※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

昨夜食べ過ぎて下痢になり、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?気になります。

汚い話ですいません。

昨日の夜、
アイス2つ(ガリガリ君、サーティワンのレギュラー1つ)、ラーメン(幸楽苑のつけ麺1.5倍麺)、餃子、家に帰って来てから、夜食に、チャーハン(冷凍)を
食べたからか、今日下痢になってしまいました💦
完全な食べすぎ…💦最近食欲が制御できない…。

今朝、キューってお腹が痛くなり、
動けないほどの腹痛に襲われました。

その時赤ちゃんは苦しかったりするのでしょうか??
赤ちゃんには下痢の痛みなどは関係ないのでしょうか…?
ふと気になり、質問させていただきました😢


コメント

deleted user

下痢の痛みは赤ちゃんには関係ないですよ(^_^)
食べたくなっちゃいますよね…

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!!

    本当ですか!?よかったあ…
    動けない腹痛だったので心配しました💭悪阻が終わった途端食欲が止まらなくて…すごく困ってます💦💦
    もともと便秘なのでそれもつらいです💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も悪阻が終わったら食欲大爆発でした😂
    でもそのせいで体重が18キロも増えたあげく難産だったので、食欲には気を付けたほうがいいかもですね💦
    マタニティライフ楽しんでください💓

    • 3月5日
  • pipi

    pipi


    体重がすごく増えると何か危ないとかありますか??
    妊娠5ヶ月ですが、6キロもう太ってしまいました💦💦

    • 3月5日
  • pipi

    pipi

    文の途中で送ってしまいました💦
    すいません!!

    最後の優しいお言葉ありがとうございます!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産道にお肉がついちゃうと赤ちゃんがなかなか出てこれないっていうのはあるみたいですよ😰
    5ヶ月で6キロなんですね!私は5ヶ月のころは8キロくらい太ってました😂
    お医者さんに何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ♪

    • 3月5日
  • pipi

    pipi

    いまは検診4週に1度なので、
    悪阻がおわり初の病院です…
    今週末なので怒られそうで…💭

    そんな事があるんですね!
    初めて知りました…💦💦
    太り過ぎも良くないけど、
    食欲が…😢笑

    • 3月5日
deleted user

上の子を妊娠中に激しい下痢に襲われてお腹も張るしで病院に連絡したことありますがそれが定期的に例えば10分間隔で来るとかが1時間以上続いたら再度連絡下さいと言われました◡̈
ただ食べすぎからの下痢かな?と思いますが気になるようなら一度産院に連絡してみるのが1番だと思いますよ!

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!!
    いまやっと腹痛が落ち着いた所です💦

    ただの食べ過ぎですね…💦
    悪阻が終わった途端、食の量が一気に増えて…💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭❤️
    悪阻落ち着くと食べれなかった分食べたくなりますよね❤️

    • 3月5日
  • pipi

    pipi

    もともと食べるのが好きなので、
    ブワアっと食べてしまいます💦

    食べると落ち着くし、よく眠れます💭

    • 3月5日
∞

私も結構お腹壊してましたが、赤ちゃんへの影響は全くありませんでした。
でも、妊娠中は胃腸が弱っている感じはあり、ラーメンとアイスクリームで一晩腹痛に苦しんだことあります…。つわりよりひどかったです。
なので、これからは出来るだけ体に良い物で、温かいものを食べるようにした方がいいですよ。
冷えは妊娠にはよくないので。
また、体重コントロールは7ヶ月ごろから言われ始めます。
私は好きなだけ甘いものを食べすぎて、血糖値管理を余儀なくされました😅
胎児が育ちすぎたり、妊婦が太りすぎたりすると難産になります。
早めにコントロール開始された方がいいですよ。

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!!

    体重コントロール…💦
    好きなもの食べてたいですけど、
    色々リスクがあるんですね🧐
    初めて知りました!!

    いま5ヶ月で6キロ太ってしまいました…💦今週末で6ヶ月になります💦
    病院行くのが怖いです💦💦

    • 3月5日
  • ∞

    わたし…それでトータル16キロ太ってますけどね🙄
    それでも安産だったよー!って言いたいです!

    • 3月5日
たなぽん

下痢して赤ちゃんが降りてきたり子宮頚管が短くなったりはないと聞きましたよ(^^)
ただお腹が張っててカチコチなら、下痢の痛みではなく子宮の痛みで、赤ちゃんは苦しいかもしれないですね💦

腸と子宮が近いので、迷子になりますよね(T_T;)どっちだ?っていう(´・ ・`)

つわり終わりの食欲の気持ち分かります!!ですが、暴飲暴食するならば温野菜を暴食してあげてください♡

そして食べたいものは
時々暴食するくらいがちょうどいいかもしれないですねʚ◡̈⃝ɞ

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます!!

    よかったあ💦
    動けないぐらいの腹痛だったので不安になりました💦

    もともと便秘なので、赤ちゃんは苦しかったのかな…と😢

    本当にどっちかわかんないです!!
    え?うんち?え?赤ちゃん?って迷う事が多々💦

    私自身は食べづわりだったのですが
    食べたら吐くの繰り返しで…やっと悪阻が治ったら、暴飲暴食してしまいます…自分にブレーキが掛けられなくなり…😢

    • 3月5日
  • たなぽん

    たなぽん

    元々便秘だと、気張った時に
    赤ちゃんも一緒に出ちゃうんじゃ!とかって不安もありますよね(T_T;)
    そんなはずないのに(´・ ・`)

    胃と子宮と腸がお腹の中で迷子なので仕方ないですよね(;_;)
    わたしもなんだかんだ暴食で
    プラス17キロなのでなんとも言えませんが、産んだ後のお腹は妊娠6ヶ月くらいでした…笑

    • 3月5日