※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

4ヶ月の息子をベビーカーに乗せて運動公園に行きたい。虫除けについて効果を知りたい。生後4ヶ月なので塗るタイプは避けたい。使用経験のある方の意見を聞きたい。

いつもお世話になってます♪
4ヶ月の息子をベビーカーに乗せて県総合運動公園に行きたいのですが運動公園は木や草が多く夕方だと蚊が沢山居そうなのでベビーカーにぶら下げる虫除け(ベープの小さい扇風機みたいなの)を購入しようかと思っているのですが効き目がどうなのか知りたいです(>_<)生後4ヶ月なので指しゃぶりなどするし塗るタイプわやめた方がいいと思いまして(´Д` ))使用されてる方いらっしゃる様でしたら意見お聞かせ下さい♪

コメント

スネ妻

ベープは利用したことがないので分からないのですが、
赤ちゃん用の虫除けのテープが売ってますよ!
虫ころりん?という名前だったり、キャラクターも色々。

殺虫剤よりは、
虫の嫌いな匂いで近づけないという方が優しいように感じます。

6ヶ月になれば、オーガニックの虫除けスプレーもできます。
少し高めですが?

参考までに。

Yuri

オーガニックのの虫除けなんてあるんですね!!びっくりです!確かにお高そうですね(´Д` )
テープ良さそうですね꒰*´∀`*꒱
ドラッグストアで探してみます!ありがとうございました♪

のっき

虫除けのカバーをベビーカーにかけたらいかがでしょうか?
メッシュタイプのものが売ってたりします。

あとはスプレータイプの虫除けは赤ちゃんが吸い込むのが不安でしたら
シートタイプで拭くタイプのものもありますよ。
大人のデオドラントシートみたいなのです。
夏は持ち歩いてます♪

Yuri

メッシュタイプのカバーなんてあるんですね!!
メッシュなら風通しもいいし便利そおですね♪探してみます!

シートタイプ見たことあります(๑′ᴗ‵๑)でも肌が荒れないか少し心配で買えないでいます(>_<)