※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

妊娠検査は陽性だが、基礎体温が下がり、下腹部痛が続く。流産の可能性に不安を感じています。病院受診前で不安が募っています。

病院受診はまだしていませんが、恐らく5wに入ったばかりです。
生理予定日前にチェックワンファストで陽性、予定日後も1週間後の検査薬で陽性を見ることが出来たのですが3日前から基礎体温が少しずつ下がっています。
3/2 37.09
3/3 37.01
3/4 36.97
本日が36.84です。

もともと下腹部痛はあったのですが、昨日の夜からお腹を壊した時のような痛みになっていて…ネットで見ると3日連続で下がると流産の可能性が、なんて書いてあったりします。これだと怪しいですよね😭
時期的にまだ病院行ったところで何もわからないでしょうが、朝から落ち込みます😞

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は4週と5日で確認できま
したよ!
心配ならいかれたほうが安心で
きるかもしれませんよ?

• もこ

もこ

コメントありがとうございます☺️
    早い時期に確認できたのですね💕
    今すぐにでも病院行きたいところですが、平日フルタイムで仕事をしていて人員不足でなかなか休みが取れないんですよね😖
    もう少し、大きくなってくれる事を願いながら様子みて痛みが強くなるようだったら早めの受診も考えてみようと思います😭

• 3月5日
3kidsmama

私も5wくらいでしたが、袋のみ確認出来てまた1週間後、1週間後と病院でした(((^^;)

• もこ

もこ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね。仕事のシフト上平日休みがないので毎回休みもらうくらいなら1回で心拍まで…なんて思ってたのですが下腹部痛があるので心配になってきて😭
    あまりにも痛みが強くなるようだったら早めの受診も考えてみようと思います😅

• 3月5日