※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

主人が新年会で遅くまで飲んで帰宅し、不安とイライラを感じています。退院後は実家に里帰り予定で、主人の対応に戸惑っています。皆様はどう感じますか?

主人について、、不満。。

4日の朝に無事男の子を出産しました✴︎

8日に退院予定で、それまで母子同室制の病室にて昼夜問わずさっそく赤ちゃんの授乳、夜泣きに奮闘中です☺︎

とってもかわいくって、夜泣きで眠れなくても頑張れる❤︎てゆうのは本当でした✴︎

ですが、、新年会シーズンに入り早速昨晩から主人が夜中3時頃まで飲んでおり、イラッとしてしまいました。。

会社の会ですし、わたしと赤ちゃんは入院しているので参加するのは構いませんが、、
あまりの遅い帰宅連絡に、この人赤ちゃん生まれた自覚本当にあるのかな?とイライラと同時に不安になってしまいました。。

産後の疲れから、、気にしすぎでしょうか。。

退院後は実家にしばらく里帰り予定です。

主人は早く自宅に赤ちゃんと帰ってきて欲しいようでしたが、早速この感じですとしばらくは無理そうだな、と思ってしまいました。。

皆様はどう感じられますか??
ご意見くださいー!

コメント

ふう

御出産おめでとうございます(^-^)/

ちょうど新年会の時期に赤ちゃんが生まれて、会社の上司や同僚の方々に飲め飲め言われてるんじゃないでしょうか(*^^*)

旦那さんもパパになったのが嬉しくて少しハメを外してるのかもしれません。いずれにせよ、無事に生まれてきて奥さんも元気でホッとなさっているんですよ、お酒も格別に美味しいんでしょう(^^;;

私は可愛い旦那さんだな〜と思いましたよ。きっと子煩悩なパパになりますよ、今のところはパパも素人なので、少しのことなら許してあげてはどうでしょうか。もちろんクギをさすのを忘れずに!

☆奈緒☆

うちの旦那様なんて妊婦いるのになんの連絡もなく朝の7時に帰ってきましたよー。。
独身じゃないんだから待ってる人がいること忘れないでって怒っちゃいました。

奥様が無事出産なさって、病院にいるし安心してるのではないでしょうか?
きっとおうち帰っても一人で寂しいんですよ。。今回は許して、おうち帰ったらいっぱいお手伝いしてもらいましょう!

わせ

私もつい先日、飲み会に行き夜10時くらいに二次会行ってくるって連絡きた後は、連絡なし...

さほど心配してるわけではないけど、何時に帰ってくるんだろうとずっと思ってました..結局帰宅は朝5:00ごろにタクシーでした。

年末年始飲み会ばっかりで、こっちは行けないから友達にも会えなくて我慢してるのに、帰る連絡すらない!どんな神経してんだ!と思ってます。そしてタクシーで10000使うなんて金の無駄遣い!

同じく私もそんなんで本当に大丈夫なのかと心配です(;_;)
でも産まれてから落ち着いたら、旦那に預けて一日やらせようと思ってます\(^^)/

マロンちゃん

おめでとうございます^_^
頑張れる!ほんとそうです。不思議ですよね。私もそうでした。
飲み会うちも、忘年会ラッシュが終わったと思ったら正月休みになり休みになったら手伝うって言ってたくせに、休みになった瞬間から遊びまくり三日間連続で遊びまくりましたね。
しかも、夜の20時〜翌日昼過ぎには帰って一旦仮眠してまた飲みに行くの日々でした。
私だって遊びに行きたいのに、ふざけんな!ってイライラ募ってましたよ。
残念ながら、もう何か手伝う気ないんだなって諦めました。
見ててねって言っても爆睡とかしてるし抱っこしたら、泣くからイヤだとか、何かしら理由を付けて遊びに行きたくてウズウズしてるの見るといても役に立たないし出かけてほしいと思うようになりますよ。

ひぃ

ありがとうございます✴︎

なんだかイライラしていた気持ちを、わたしとは違う考え方でなだめていただいた気持ちになりましたー!
そうゆう寛大さも大事ですね。。

ひぃ

うわー。。妊娠中朝7時に帰宅されたら、、キレちゃいます。。涙

生まれた日からあえてないので、さみしいのかな。。
気持ちが落ちついたので今回は流しますー。。

ひぃ

同じような方がたくさんいますね。。男って子供なんですね、、、
これから御出産ですね、頑張てください❤︎

ひぃ

上に上が、ですねー。。
なんだか我慢してるのはいつも女!! 諦めることでストレスを溜めずに済むこともあるけど、、やんなっちゃいますねー。。

いざとゆう時に頼られない寂しさを味わってほしいですね、、

5児ママ♡

我が家は基本飲みに行ったら、朝方に帰って来ますよ(;´∀`)子供が四人もいるのに。。って何度も思いました。もちろん今でも思いますよー!
でも諦めてます( ´∵`)頻繁に飲みに行く訳でもないし…って。普段頑張ってくれてるのでハメだけ外さなければと…(*゚▽゚)ノ