※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

奥さんが男友達との関係を打ち明けたら不倫になるか。離婚時の親権は父親が有利か。3人の子供で父親が親権を希望したら全員になるか。

カテ違いだったらすいません。
もし奥さんが、浮気して(なんの一線も越えておらずあくまでも気持ちの面のみで男友達と関係は変わらず)旦那さんにすべて打ち明けた場合(カマをかけられ言わざるを得ない状況になった)それを旦那が浮気とするなら不倫になりますか?
離婚となった場合親権は父親が有利になりますか?
普通は何があってもやはり母親の親権が強いと聞いたことがあるのですが実際はどうですか?こどもは3人いるとするともし父親が親権を希望すると全員って事になりますよね?

コメント

は

うーん、浮気と判断するかどうかは人によると思いますが
慰謝料云々となってくると、一線を越えていなければ
発生してこないと思うので
そこから考えると不倫ではないかなと思います。

親権に関しては、母親が不倫してもネグレクトなどしていなければ母親にいくと思います。
不倫していることにより、ネグレクトであれば
母親が親権持つと危険なので。
ただ、ぴーちさんの言うような場合は母親に行くのが通常だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!知り合いから相談を受けたのですが、一線を越えたと思って疑わない旦那さんに、離婚してもこどもは全員渡さないと言われたらしくとても悩んでいたので相談しました。気持ちが揺らいでいた知り合いが悪いのかもしれないのですが、それで親権どーのこーのはまた違うのかなと思って質問させていただきました!知り合いに伝えてあげたいと思います🙏
    ありがとうございました✨

• 3月5日
ルーミー

旦那さまが浮気だと思えばそうなのかもしれませんが、不倫ではないです。
基本的に親権は母親にいきます。
ぴーちさんの場合も母親に親権か渡るのが通常だと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!親権って両親共に求めた場合もちろん裁判になるってことですよね?

• 3月5日
  • ルーミー

ルーミー

双方が親権を求めた場合、
    協議離婚ができないので
    家庭裁判所にて離婚調停をすることになります。
    いきなり裁判にはならないです。

• 3月5日