※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

子供が吐いた後に抱っこしてほしいのに、怠そうにされて困っている。その心情に理解を示してほしいと相談しています。

吐いたりしたら起こしてくれていいよ言ってて、吐いたので起こして違う部屋に服取りに行く間抱っこしててって言ったら怠そうにされる。着替えとって戻ってきたら抱っこしてなくて横で寝かせてる。吐いた後で寝かせとくの怖いから抱っこお願いしたのに、は?。
挙げ句の果てに吐いて楽になったのか子供元気満々なってあぅーあぅーご機嫌よくバタバタ遊んでたら寝れんわ。言って寝室から出ていく。
仕事なんわかるけど、じゃあ起こしていい言うなよって思う私は心が狭いですか?笑
いつもリビングで朝方まで寝てるの夜中に寝室行って起こしたらあかんなー思って。って言ってるけどぐずってたら嫌やし絶対自分が寝たいだけやろ。笑

コメント

y

男の人って自分の睡眠第1優先ですよね~!むかつく!笑

• みまま

みまま

本当ムカつきます!!笑

• 3月5日
えりー

狭くないです‼
うちもそんな感じです‼
仕事なのはわかるし、頑張ってくれてるのもわかるけど、わたしも毎日毎日頑張ってるよ‼って思います💨💨

• みまま

みまま

本当それです!!わたしも寝たいわ!って感じです。

• 3月5日
  • えりー

えりー

疲れてるのはお前だけじゃないんだよって言われますが、
    眠いのもお前だけじゃないんだよって言ってやりたいです‼

• 3月5日
しーまま

◯◯していいよって自分で言っておいて不機嫌になるパターンって1番嫌ですよね 笑
していいよとか言わなきゃこっちも多少気を遣ってそんなに頼まないし、無理なら無理で諦めもつくけど、そっちが言ったんじゃん!っていうストレスは半端ないです😂

• みまま

みまま

腹立ちますよねー!!笑
    ウチこのパターン普段から多いんでストレスやばいです笑

• 3月5日
るんるん

うちは完全に別室です(*´꒳`*)
楽、快適ですよ!
旦那に気を使う事もなく、旦那のいびきや動きなどで赤ちゃんが起きる心配もないし⑅︎◡̈︎*

• みまま

みまま

別室いいですねー😊
    旦那寝相悪いしいびきもかくので私も別室で寝たいです。笑

• 3月5日
かずのこ

同じ生後2ヶ月の母です。
お互い寝不足で気持ちに余裕が出なくなることもある時期ですよね、お察しします!
産後クライシスも多いと聞きますけど、赤ちゃんと自分の今後の人生のことを考えたら1秒でも多く主人には寝て仕事に励んでもらいたいです。
そのうち亭主元気で留守がいいになるんだと思ってます(笑)

controlbox

思わせぶりな発言本当にやめてほしいですよね😂期待してしまうし、裏切られた時のギャップに心がついていけないんですけどー…ってなります。

ぴーなっつ

わたしも、スヤスヤ寝てる旦那を見ると腹立つので、ダブルベットで寝るのやめて娘と布団で寝てます。笑

なんとかしていいよっていうのはうちの旦那は絶対言わないので羨ましいのですが、それでいてその態度は余計にむかつきますよね😂

いつになったら娘中心に生活できるようになり、気がきくようになるんだろう?笑

期待すると嫌なので、自分が主導でやるしかないんだな、諦めかけてます🙌笑

もみぃ

寝られへんようになって、同じような喧嘩した時に、仕事して疲れて帰ってきてんねんって言われた時に、んじゃ私は仕事してないかもしれんけど、まともに寝られへんくて24時間働いてんのと一緒やでって言ったら、それから毎日帰ってきたら、旦那さんが抱っこしてくれるようになりましたよ😃

旦那さんも大変やけど、私も大変って伝えてみたら、ちょっとは変わってくれるかもしれないですよ

じゃないと今は我慢できても、そのうち爆発してしまうかも。

あさひな

私ならそんなめんどくさいことになるなら絶対に起こさない〜😭そこに動ける人間かいるから頼る気持ちもでるし頼りにならなかったらイラつくから別々で寝るの、賛成です🙋笑