※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。子供の乗り心地が気になります。情報を教えてください。振動対策や乗り心地についての情報もお願いします。

セカンドベビーカーを検討してます👍
情報下さい♥️

*あと少しで6ヶ月。
*腰座りまだ。寝返りもまだなので遅そう。
*休日は車移動
*基本は徒歩。30分ほどの散歩や買い物。

今すぐ使いたいのでB型は考えて無いのですが、がっつりもう一台A型❕ってゆうのも…
悩んでいるのが、

*PIGEONのパタン(試乗済み、サンシェード?が浅いのとシートの薄さが気になる)

*アップリカのナノスマート(試乗済み、サンシェード?が浅いのと窓がないのが気になる)

*アップリカのスムーブ(ネットでみただけ。サンシェード?の深さや、振動吸収してくれる所に惹かれた。でもでかくて重いとの口コミ…)

です😃

一番気になるのが子供の乗り心地です💦
田舎道なのでフラットな所と凸凹したところがあり、ガタガタするとグズリます😣
なので振動がやっぱりきになるー😱や、こーやって対策したよー♪等、上記のベビーカーお使いのかた、その辺の情報も教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

deleted user

アップリカのスムーブ使ってます!
うちは、ド!田舎ですが砂利道でもスイスイです🌟
重さに関しては車移動なので気になりませんでした(。・ω・。)よく公共機関を利用するなら大変だと思います💦
私もスムーブに惹かれるところが多く購入しましたが正解だったかなと思います😊

  • とん

    とん

    回答ありがとうございます😊

    そうなんです。そのスイスイ♪ってゆうのに惹かれました✨👍
    やっぱり重いんですね💦
    実物見てないので解らないのですが、やっぱり折り畳んだ状態でも大きいのでしょうか?😵
    動画で見る限りそんなにコンパクトな印象がなく…

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定感と走行性は抜群ですよ💓
    重さが確か9キロくらいだった気がします🤔
    折りたたむ時、二つ折りになるので厚みがあるように感じます😵

    • 3月5日
  • とん

    とん

    9キロかー…😵笑
    でも、惹かれる所が多いー😣笑

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♥️

    • 3月5日
ナインチェ

アップリカのスムーヴプレミアムを使用しています😊❗
シートの幅の大きさ、ハイシート、なんといっても押し心地のよさで購入を決めました😃
ガタガタの道で3輪でも少し揺れたりするので、4輪だったらもっとひどいだろうなと感じました😵💦
なのでグズグズする子だと4輪はしんどいのではないでしょうか😣??

押す時間が長いとやっぱり安定した押しやすいベビーカーがいいですよね!

うちの子はスムーヴで移動してると気持ちよく寝てくれてます😊💤
押し心地も問題なくストレスフリーで、スムーヴにしてよかったなーと買い物するのが楽しみになりました☺🎵
対面式にはできませんが、上から赤ちゃんをのぞけるようにメッシュになっているところがあるので安心感があると思います😄

私がベビーカー選びで何度も赤ちゃん本舗やベビザラスに行っていたのですが、4輪のベビーカーからスムーヴやエアバギーへの買い換えで来てるご家族を何人かお見かけしました👀

  • とん

    とん

    回答ありがとうございます😊
    結局アップリカのナノスマートを買ってしまいました😵
    ご意見ありがとうございました😆♥️

    • 3月12日
  • ナインチェ

    ナインチェ

    そうだったのですね😊❗ いえいえ、遅い意見失礼しました😊✨

    • 3月12日