※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について教えてください。どんな服装が適しているでしょうか?先輩ママさんたちはどんな服装で参加されましたか?

保育園の入園式の服装について質問させてください!

わたし自身子どもの頃は幼稚園の出身で、保育園には縁がなかったので保育園の入園式がどんなものなのか想像がつきません😂

幼稚園は着物とかセレモニースーツ?で入園式に参列するママ達がほとんどでした。
保育園の場合、ネットを見るとそこまでかしこまった服装ではなく、綺麗めな普段使いできるようなものでいいような事が書いてます。

この春保育園の入園式に出席される方、どんな服装で行かれる予定ですか?
また、先輩ママさんたちはどんな服装で参加されましたか?
よかったら教えてください!

コメント

mama_@

去年、綺麗め?のワンピで行きました。

周りは、オフィスのOLさんって服が3割、私服?3割、スーツ3割でした

男性はスーツ率高かったです

お子さんは、ファミリアやミキハウスの、普段着が多めでした

• あやmama

あやmama

コメントありがとうございます!
    やっぱりガチガチのおめかしはいないんですね🙂
    子どもも当日だけスカートOKなので可愛いワンピース着せてあげようかなーと思います!

• 3月5日