※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
子育て・グッズ

息子が4歳で幼稚園に通うことになり、仲良く遊べるか心配。知人も友達もいないため不安。同じ経験の方いますか?

息子がもうすぐ4歳で、5歳の子と同じで、4月から幼稚園に通う事にしました。
二年保育はした方が良いと聞いたので、預けるのですが、仲良くやってけるのか心配だし、私が何だか寂しいです。

実家から遠い県にいるので、知り合いもいなく、友達もいないので、息子は子供と接する事があまりないです。
接してるのは姉の子供だけです。
だから、友達と仲良く遊べるかとか、色々心配でしょうがありません。
同じ境遇な方いますか?

コメント

ジュー

お母さんのドキドキが子供にも伝わるので。
親が楽しみましょう🎵

まめつぶあん

まだ娘は2歳で、再来年幼稚園にいれる予定なので、ちょっと違いますが、
お気持ちは、すごくわかります!
私も二年保育で、1月産まれなので、
4歳になった年に入園です。
4月産まれの子供は、もうすぐ5歳と、だいぶ離れてるし、親は遠いし、子供も姪だけと遊ぶ感じで、少し似てたので、コメントしました。

• フクロウ

フクロウ

一緒ですね😃
    そうなんですよね。
    4月生まれの子とは1歳も違うので、イジメられるんじゃないかなとか考えちゃいます。

• 3月5日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

わかります!わかりますよ。
    なんだか怖いですよね、
    親見てないし、初めて長い間離れますしね💦
    今泣いてないかなっとか、いじめとかないかなっとか、
    どうしても悲観的に考えてしまいますよね!

• 3月5日
  • フクロウ

フクロウ

そうなんですよ。
    過保護過ぎだと思うんですけどねー😅

• 3月5日