※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kaly☆
家族・旦那

実母の同居,将来の介護について兄弟達とどのタイミングで話し合いまし…

実母の同居,将来の介護について兄弟達とどのタイミングで話し合いましたか?
私は、兄と弟がいる真ん中長女です。
両親は離婚をして母だけなんですが、今は私と同居をしています。
主人は長男で、未婚の義姉が義母と一緒に住んでいます。
私の兄弟達は、このまま私達夫婦が実母の面倒をみると思っているのか何も言ってきません。
実母の面倒をみたくないとかではないんですが、ちゃんと話し合わないとと思いつつ切り出し方が分からず…。
みなさんはどうしてるのかお聞きしたいです。
今は、義姉も結婚の予定がないみたいなのでいいのですが、もし義姉が結婚し義母と一緒に住めなくなった場合義母も1人なので後々が心配です。。
ちなみに、実母も義母もまだまだ元気でパートの仕事をしています。

コメント

ゆう

私も兄と弟がいますが話し合ったことはないです。
両親が介護が必要になったらどこかの施設に入ったりするし同居はしたくないと言ってるので特に気にしていません。
義母のことも義妹2人いますし近くなので話し合ったことはないです。

兄弟より実母がどうして欲しいのか聞いたことはないですか?

• ☆kaly☆

☆kaly☆

返信ありがとうございます!
    実母は少し面倒な性格で、寂しがり屋なくせに、実母にこうゆう話をすると私がみんなに迷惑かけるから1人で生活する。と、開き直る?拗ねる?怒る?感じになるんです。。

• 3月5日