※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
家族・旦那

みなさま、旦那様と仲良く過ごすため、うまくいくためにルールを決めた…

みなさま、旦那様と仲良く過ごすため、うまくいくためにルールを決めたりとか、必ず行うルーティンとか、ありますか(^-^)?

我が家、産後から夫婦関係がなんとなくぎくしゃく。。
子どもが出来る前みたいに!とまでは行かずとも、
息子の母、父という関係だけでなく、夫婦としての関係を見直したいのです。

例えば、おはようおやすみは必ず言う!とか。

小さなものでもいいので、良ければ教えてください☆

コメント

deleted user

寝る前と仕事行く前はチューです😊

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

感謝の気持ちは忘れずにきちんとありがとうを伝えるようにしています😊

しーちゃんママ

必ず顔を見てお帰り、いってらっしゃい、ただいまを言う事です😃

deleted user

わたしは、夫の帰宅をハイテンションで迎えてます(笑)
走って玄関に行ったり、隠れてて飛び出したり、踊ったり、グルグル回ったりしてます(笑)
それで帰宅した夫も笑顔になってくれます😂😂

deleted user

寝る前や、仕事行く前
スキンシップ取れる時は
ハグをしたりしてます😆
後は寝る時手繋いで寝てます(笑)

M*

ありがとうとごめんねはお互い必ずいうようにしてます!
あとはボディータッチが多いかもしれないです!
すれ違い様だったり、旦那にはなでなでされたりします😊

◎

息子寝てから家事を2人でしたり
(洗濯と茶碗洗いではなく、洗濯は干す係とハンガーにかる係や茶碗洗いは洗う係と拭く係)
2人でなるべく協力してます(*^^*)
あとは終わったら二人ですると早いね!って
言い合ってたわむれてます(´^ω^`)

みーちょ

仕事行く時の見送りは駐車場まで、喧嘩しても絶対次の日までは引きずらない、ありがとうをこまめに伝える。この3つは意識しています(°▽°)

にゃんすけ♥︎

おはようおやすみ
行ってきますただいまのキス💏

やってもらって当たり前だと思わず
感謝の言葉を忘れない。

隠し事は絶対しない!

クリスマス、誕生日、結婚記念日などのイベントは
プレゼントを渡す🎁

休みの日は
家族サービスの日👨‍👨‍👧‍👦

喧嘩して仲直りする時はハグするなど
です😌💕

りん

仕事行く時は玄関までいって見送るのと、朝の挨拶と夜寝るときは手つなぐかひっつくかと、後寝る前に「愛してるよ〜」です。この愛してるは深い意味はなく、おやすみーみたいなものですが(笑

deleted user

行ってらっしゃいのキス
笑顔で走って行っておかえり
たまにお尻つつく
お仕事のできを褒めちぎる
お茶いる?とか気にかける
感謝の気持ちを伝える
小言を言わない

笑顔でおかえりは、できてないときがあって、夫は寂しかったらしくケンカになって、反省しました😂(笑)

さき

おはよう、いってきます、ただいま、おやすみ♥️のチューを心がけています!が、実家なのでできない時も多々あります😔
私が寂しいです←笑

あとは、ケンカはその日のうちに…✨
これは交際中にあえて義務付けました!
どんなにケンカしてても引きづらないようにしてました☺️✨
おかげでケンカもヒートアップ(冷却時間がないため)したりしてましたが、結果的に良かったです!
今ではケンカの仕方をお互い学び、ほとんどケンカしないです!♥️

花

子どもを寝かしつけた後は少しの時間でもティータイムをして夫婦の時間を作っています☺️

hana

喧嘩してても朝は必ず玄関口まで出て「行ってらっしゃい、気をつけてね」と見送ります!
あとはありがとうとごめんねは心掛けてます。

lalala

ルールとかは決めてないですが、
チューとか、ギューは
毎日してます!

家にいる時は何かしら旦那にずっと触れてますね😳💓

welch

回答ありがとうございます。
みなさんの回答よんで、なんだか気持ちがほっこりしました😊💕
参考にさせていただきたいものばかりでした。
返信が遅くなり、さらにまとめての返信になって申し訳ないです🙏
ありがとうございました✨