※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアで太ももがムチムチな子でも座れるおすすめのものを教えてください。

そろそろ離乳食が始まるのでベビーチェアを買おうか検討中なのですが…バンボかカリブのデザインがいいなと思ってます!ですが太ももがムチムチなのでハガブーも視野に入れてるのですが…太ももムチムチちゃんでも座れるおすすめベビーチェアあれば教えて欲しいです!٩(*´◒`*)۶

コメント

ろぺ

バンボ持ってますが活動的になると反り返ったりしてすぐ使わなくなりました😅
歩行器でご飯食べさせてます笑

• とろろ

とろろ

そうなんですね!結構今も活発なので歩行器も視野に入れてみようと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
ままごん

インジェニュイティのベビーチェアー使ってます!!
机付きで、簡単に取り外しできます★
元々大きい子でも、今後大きくなる子でも使えるように、サイズが2段階あります(クッションの取り外しが出来ます)
ダイニングテーブル用のイスにもベルトで取り付け可能なので、ダイニングで離乳食もあげれます★

ママ友にも好評です☺︎
バンボは太ももムチムチの子にはキツいみたいで使える期間が短いってよく聞きます。

よかったら検索してみてください☺︎★

• とろろ

とろろ

2段階はかなり惹かれます!😳💕ほかの方のコメントでもバンボがちょっときついとあったのでインジェニュイティもチェックしてみます!参考になりました!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
この

私はバンボを使っていますが、カリブはまだ余裕がありそうだなと思いました◎
お店で乗せられるところとかもあるとおもうので、あれば試せたらいいですよね✩

• とろろ

とろろ

カリブの方がムチムチちゃんには余裕なんですね!乗せられるところあるの知らなかったんで探してみます!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
てぃら

バンボはお店で試した時、太もも窮屈すぎたのでやめて、ハガブーにしました😊
デザインもサイズも○で気に入っていましたが、息子はハイハイなどするようになるとハガブーごとヤドカリのように移動したり、抜け出すのも早かったです😅

• とろろ

とろろ

ヤドカリちゃん笑可愛らしい😆💕
    やっぱりキツいよりは余裕ある方がいいですもんね!乗せられるところあるの知らなかったんで探してみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
こうたママ

こんばんは。
バンボ使ってましたが脱走を覚えたら座らなくなったので、西松屋で豆椅子と豆椅子につけれるテーブルを買ってずっと使ってます。

• とろろ

とろろ

豆椅子というのがあるんですね!今の時点でかなり活発なので逃げ出す恐れ大ですね(>_<;)チェックしてみます!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
ペパーミントパティ

うちも太ももムチムチでカリブ使ってます🌟
この前親戚のバンボに座らせてみたらぎゅうぎゅうでした(笑)
金額も半分以下だったし長く使うものじゃないのでカリブにしてよかったと思ってます😂
ただ安定感はバンボの方があったかもです!

• とろろ

とろろ

カリブの方がバンボより安いんですね!ムチムチちゃんおすすめで出てきたので値段までは知りませんでした(>_<;)でもやっぱりキツキツよりは余裕あった方がいいですもんね!参考になります!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

バンボマルチシート使ってます!
〜3歳くらいまで使えるし、テーブルも付いてるのでとってもお勧めです✨太ももムチムチちゃんでも内側に付いてるのを外せば全然余裕で座れると思います🌟

• とろろ

とろろ

内側についてるのが外れるんですね!知りませんでか(>_<;)デザインがいいなと思ったのでいいなと思ってます!載せられるところがあったら1度載せてみようと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
ままごん

ちなみに固定ベルトも付いてて、
自分で降りることができないので、
落ちたり、脱走するのを防げます☺︎
ご飯作ってるとき座らせておくと便利です★

• とろろ

とろろ

今の時点でかなり活発なのでベルトあるのいいですね!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
はせっち

バンボは反り返りが危なくてやめました。太ももがムチムチだとバンボは苦しいかもしれませんね(ㆀ˘・з・˘)
食事スタイルにもよるかもしれませんが、地べたに座ってるのであればカリブでもいいかもしれませんね!ただ離乳食が始まってまた大きくなり太もものムチムチも増えたら際どいかもしれません。長いこと使えて太ももの太さが心配なら、リッチェルの2wayがオススメです!
こちらだとベルトも付いていて、地べたでもいけますし、椅子に乗せても使えるので臨機応変に使えます!
年中さん年長さんぐらいまで使えそうな感じなので、長い事使えると思います!

これは自分の家というより、実家で使うため親が買ってて、すごい使いやすく、旅行に行く時に借りて使った事もあり、とても使いやすかったのでオススメしました!

• とろろ

とろろ

バンボは反り返りあるというコメントやっぱり多いです(>_<;)自分の家の机が低いので地べたがいいなと思ってはいるのですが猫がうろちょろしてるので地べたどうしようかも考えています😓
    リッチェルというのがあるんですね!2Wayは魅力的です!デザインも可愛いですね😳💕チェックしてみます!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月5日
  • はせっち

はせっち

私は旦那の会社の方からもらったのですが、反り返るし太ももが…だったので、同じ年の姪にあげました笑。
    私も猫を飼っているのですが、最初の離乳食は食べさすだけだったのでソファの上であげてました笑。
    このリッチェルならどっちにも臨機応変に使えて、値段も4000円なのでお手頃かな、と思います!テーブルも取り外しが楽で、汚れれば洗えばいいですし、明日もプラスチック生なので簡単に拭けます♪
    椅子自体の高さも、少しですが変えられます!
    ただ地べただと立ち上がる頃や歩き出すと、たまにかたつむりみたいに引きずり回して歩くことがあります笑。
    椅子につけた時は、椅子にベルトで固定しますが、立ち上がりやすくはなるかな?と。そればかりはどんな椅子でも大概同じ事ですが、使いやすさ値段使える長さを考えれば素晴らしいものです(^^)
    サイトで確認してみてください(^^)

• 3月5日
  • はせっち

はせっち

明日ではなく、汚れです笑。わけのわからない間違え失礼しました(^_^;)

• 3月5日
  • とろろ

とろろ

可愛らしい誤字で🤣💕
    とても説明がわかりやすくて助かります🤗🤗🤗
    値段もお手頃ですね!洗えるという点でもかなりいいな思います!٩(*´◒`*)۶
    参考になります!ありがとうございますε٩(๑>ω<)۶з

• 3月5日