※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠後、20キロ増で体型変化に悩み、ストレスで食欲も増えてしまい、育児にも不安を感じています。周囲の言葉が重荷で、しんどいです。

妊娠をきっかけに体重がもともとより20キロ増えてしまい
産まれた後も結局ほとんどおちずに20キロ増えたままです。
お乳もたれてしまい乳輪も元々の倍の大きさになり
もう体型もなにもかも昔の原型がないです😢
自分の体に気を使わなかった自分が悪いんですけど
毎日のようにふとった、乳がたれてる、そんな体型だと子供がかわいそうなど
あーだこーだと旦那や親に言われ
正直もうしんどいです。
育児にも自信がなくなってきてそのうち
嫌われるのかなとかいろいろ考えてしまいます。
それがストレスでまた食べてしまったりと
悪循環でもうほんとにつらいです。。

コメント

🌺

着たい服など見て、頑張って見返してやりましょう!!!

じじた

今はダイエットの事なんか考えなくて良いのではないですか??
子育てが一段落したからでもいい気がしますよ♪図太く行きましょう!
とはいえ、健康には気を付けた方が良いですが(^-^;
子供が物心ついてきたら(年長さんくらいですかね)さすがにお母さんが周りからどう見られてるか気にするかもしれませんね。

deleted user

何でもいいので継続して出来ることを1つ作ってみたらいいと思います!
食事制限が一番効果出そうな気がしますが、いきなりは難しいかもなので腹筋10回とか、お風呂上がりのストレッチとか、歯磨き中はかかとを上げるとか!
そんなことやって効果あるの?って思うかもですがやらないよりはいいと思うし、継続は力なりなんて言葉もあるし😁
慣れてきたらまた出来ることを増やしたり、回数を増やしたり自分ペースで無理なく進めましょ♡

ぶーりん

お気持ち、わかります!
私は10キロです。

これを食べてから掃除しよう!
など、気づけば常に何かを食べてます。

言い訳ではないのですが、
ストレス解消がそれしかないんです。
一人でゆっくり買い物行くわけでも、好きな服や化粧品が買えるわけでもないのです。
文句を言うなら、
子供みてるから、今日は好きな事してきなよ〜
とか言ってみろよ!😩
と思います。

陽葵mama

私もまったく同じです!
23㌔増えました(笑)
産んですぐは子供の分や用水で少し痩せた気になってたんですけど
安定してきたらただのデブになってました(笑)親には「もう一人産み忘れた?」とか言われます(笑)
最近は楽にできるダイエットして、ほとんど自己満足で「大丈夫!ポテチひと袋分くらい減ったっしょ!」とかポジティブにやってます(笑)
あまり無理しないで!
その体も子供を産むために頑張ったお母さんの痕跡なんだから!
少しずつでいいんです!お母さんの負担になったら元も子も無いですから(´∀`)
お互い頑張りましょうね!

もこぱん

きゃーめちゃくちゃお気持ち分かります😭
私も妊娠をきっかけに15キロ太りました...( ´・∀・`)
旦那には「顔大きくなったね」と言われショックでした👀
姿勢を良くするだけでも、体型は引き締まるそうなので、日頃気づいたらやるようにはしてます!
出来たら自分を褒めると、ちょっぴり痩せた気になるのでオススメです🎆

マイコ

なりたくてなったんじゃねぇ!って感じですよね!
約10ヶ月お腹の中で育てて、苦労して産んで命懸けやっちゅーの!
肉とたるみはその勲章だよ!!(笑)
自分では体型がゆるゆるになったこともわかってるし、どうにかせにゃって思ってるけど他人には言われたくないですよね!!