※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
家事・料理

お掃除ロボット使ってる方オススメのメーカーや値段(ここで買ったよ~💡)…

お掃除ロボット使ってる方
オススメのメーカーや値段
(ここで買ったよ~💡)
など情報をお持ちの方
教えてくださいm(__)m✨

出産(初産)してから
家事を少しでも楽にしたくて
検討したいなと思ってます。

ちなみに猫2匹います🐈️🐈️

コメント

ルンバ→ココロボ→ルーロと歴代使ってます。

ルンバは赤外線センサーだったので、壁や巾木にガンガンぶつかって動くので、我が家の白い木巾木には不向きでした。

2台目はシャープのココロボで、こちらは超音波センサーだったのと、バンパーが柔らかかったので壁や巾木を傷つける事なく掃除してくれました。あとルンバと違ってバッテリー消耗が少なく、今も別室で稼働中です。

現在メイン使用のパナソニックのルーロは、三角形なのでコーナー部分までゴミを取ってくれます。あとゴミが多いところだと自動で吸引力を上げてくれるので、取り残しが少ないです。

全て、ビックカメラなどの量販店で現物を見て確認をしてから、価格.comで一番安い店でネット注文しました。

• みっふぃ。

みっふぃ。

歴代とは凄い‼️
    センサーが違うんですね✨
    ルンバは有名ですがぶつかっちゃうのはちょっと難点ですね💦

SHARPのは良さそうですね😍
    バッテリー消耗が少ないのも
    利点ですね👏

Panasonicのルーロ一番気になります‼️ダントツ高級品ですよね✨
    現物を見て、価格ドットコム ですね👏なるほど~補償とかもネットで買うと大丈夫なんでょうか?
    家電をネットで買ったことが無いもので😅

とても丁寧に教えてくださり、参考になりますm(__)m

ありがとうございます☘️

• 3月5日

退会ユーザー

シャープのココロボの良い所は、ダストボックスの所にティッシュを1枚挟んで使う仕様なんですが、これがフィルターを汚さなくて済むのでお手入れが楽です。

ただ今のところ私の中では、ルーロの方が通常の掃除機の出番が少ないので重宝してます。

どの製品も1年間はメーカー保証がついてます。修理に出す際はメーカーに出しますので、どこで購入しても同じです。あとは、そこにどれだけ延長保証をつけるかだと思います。

ちなみに同じビックカメラでも、ネット通販のビックカメラの方が安かったりします。店頭で購入される場合は、必ずネット価格と比較して、高いようなら店員に言うと安くしてくれます。あと現金で購入すると、ポイント還元率を上げてくれたりするので、ダメ元で値段交渉するといいですよ。
    権限のありそうなフロアマネージャーを捕まえて交渉するのがポイントです😊

• 3月5日