※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
サプリ・健康

前にも投稿したのですが、、、不整脈?の件で。11月に脈が飛ぶ感じがして…

前にも投稿したのですが、、、

不整脈?の件で。
11月に脈が飛ぶ感じがして気になり
土曜日だったので、救急で見せてもらったんですが
心電図検査をしたんですけど
異常無しでした。

それから、感じなくなり
また1月にみぞおちらへんが「ゴキュ」って
締まるような感覚?が1日何回もあったので、
心配になり、その日も日曜日で救急だったのですが、
別の病院に行き、生理前とかになるとかわ関係ない?
とか言われたので考えてみると11月も、この1月も生理前でした。

それで、その日は長めに心電図検査したのですが、
これは、健康の人でもなるやつなので、心配いらないですよ。気にしないことが1番です。特に薬とかも無いので
不安感が大きいなら安定剤をだしますよ?
と言われ、ですが、安定剤は大丈夫ですと、帰って
その月の生理が来たら治りました。

それで、三日前からまたこの不整脈?みたいな違和感がまた出てますm(_ _)m生理予定日六日前ですm(_ _)m

やはり、気になりますし、怖くなるし不安です(><)

同じような方いませんか?

生理前とか関係するんですかね?(><)
今日も不安で眠れないですm(_ _)m涙

コメント

❤︎男女ママ♡

私、不整脈持ちですけど、全然自覚ないです💦鈍感なんでしょうか?💦
多くの場合自覚はないと先生おっしゃってました

なので、そこまで感じるなら不整脈とはまた違うと思いますよ

さぁや

私のお母さんが不整脈で倒れました
父親もそれっぽいのがあるみたいで色々調べたらしく
話を聞いたら

軽い症状なら結構いるそうで
重度の症状じゃなければ問題ないそあです
後、気にしすぎも原因あります
妹が不整脈みたいなのがあるって言い出して
(その時に母親が倒れたり、胸にシコリがあったりで)
病院で見てもらったら問題なく
それで安心した瞬間
その症状がなくなったそうです。

にじいろ

不整脈について回答ではありませんが、救急だと専門医でないのでは無いでしょうか?よく研修医だったりします。

私は、たかがインフルエンザで行ったのにまともに診察投薬出来ずにベテラン看護師に指示をあおぐ研修医に当たったこともあります(-_-;)

なので、しっかりみてもらうなら救急ではない時間帯に行った方がいいかと思いますよ。

 Muy rico!

循環器内科の看護師してました!

健康な方でも 脈が飛んだりというのは あります。自覚があるか、ないかの違いで。

異常があった時に心電図しないと どんな種類のものかは 診断がつきませんが
殆どが大丈夫なやつです。
少し長い心電図というのは24時間のものですかね?

ちなみに 私の母は鬱病で 動悸がひどくて 私は不整脈があって〜と騒いでいましたが、病院で検査しても心臓は異常なし。 心身症、とでもいうのか 他からくる症状のようです。

確かに心臓というと なんか こわく感じてしまいますが、いつ なる、なりやすい、という、兆候がわかっているなら それとも上手にお付き合いされた方が良いかと思います😊

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます(><)
    少し長いと言うのは5分くらいのやつでした!

    不安感が強くて余計飛んでる気がします(><)

    • 3月5日
ぴょん

私も似たような症状で
小、中学生の時の健康診断
職場で受けた健康診断で引っかかり
どちらも病院で診察受けました。
内診で頻脈と判断を受け、自覚症状で息切れや動機、痛みがあったので総合病院で
心電図検査、レントゲン、血液検査などしましたが
大きな異常はみつかりませんでした。
心電図検査は病院で5分〜10分のものと
24時間測るもの両方やりました。

私の場合、18歳のときにストレスで
身体表現障害というものになり
自律神経失調症からくる動機や息切れでした。
不整脈が全くない訳でなく心配するほど
不整脈があるわけではないらしいんですが…
発作が起きるタイミングなどを振り返ると
心身ともにストレスを受けたときなどに
動機が起こりやすいとわかりました。
服薬などは妊活していたのもありしませんでしたが
なるべくストレスフリーな生活を目指しました。

24時間の心電図検査は受けてないようなので
心配であれば循環器内科で検査を受け
結果が異常無しであった場合は
心療内科などを受けてみてください。
原因分かるといいですね。
あまり無理なさらないでくださいね(^^)