※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおりお♡
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、3週目の妊娠が分かりました。早いつわりに不安を感じていますが、赤ちゃんの成長や次の検診が心配です。

検査薬で陽性反応が出たため、
昨日、産婦人科に行ってきました!

まだ、赤ちゃんの姿は確認できず
妊娠して3週間目頃と言われました。

ですが、現在吐くほどではないですが
ひどい頭痛や、臭いが敏感になったり
胃もたれのような、胃がムカムカするかんじが
あります(><)

こんなに早くからツワリが来るものでしょうか?

自分的には7週目頃かなっと、思って
産婦人科に行ったのでびっくりです!

赤ちゃんが成長してないのかなぁとか
色々不安になります…。

来週、また検診に行きますが
それまでが色々考えちゃって怖いです

3人目でもやっぱり
不安はつきものなんですね(>_<)

コメント

かちん

自分は検査薬した翌日には胃のムカムカとか出始めました💦
早い人は4週5週からつわり症状でますよ😣

りこ

妊娠おめでとうございます!
私は初めての妊娠ですが、2日生理が遅れてるかな?という頃に夕食が美味しく感じず、その後に嘔吐したことでつわりが始まりました…

早い人は受精後すぐからあるとも言いますよね。
また、つわりがあるということは重さに関係なく赤ちゃんが元気に育っている証拠ともよく言いますし、つわりの時期が早すぎるというわけでもないと思います。

実は私も初めて産科に行ったときは6週だと思っていたのですが、実はまだ4週だと言われ、最終月経から数えるのはあてにならないものだなぁ…と不思議に思ったものです笑

はせっち

私は2人目の時めっちゃ早かったです。
生理遅れの3日か4日ぐらいで夜中寝てる時気持ち悪くなってました。お酒を飲むのでそれが原因かと思ってましたが、量はいつもと同じだったのでおかしいなぁ、ぐらいに思ってました。生理予定日より1週間と1日が経った時に検査薬使ったら陽性反応出ました。
なので、悪阻は早くても変ではないですよ!私はそのまま2ヶ月苦しみ、未だに少し残ってます。
その時その時で悪阻も違うので、大丈夫ですよ!ただしんどい時期が早く長いかもしれません…(ㆀ˘・з・˘)