※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
家族・旦那

朝1度起き、といっても10時頃起きた主人。タバコすってまたすぐ寝て17…

朝1度起き、といっても10時頃起きた主人。タバコすってまたすぐ寝て17時起床。夕飯食べてウトウト。今日は暖かいお散歩日和だったけどお庭で私と二人で遊んで終わり。いつもの平日と一緒。夕方起きてウトウトまで少しばかり片付けをしてくれたものの特に我が子と遊んであげるのではなく酒飲んでタバコ吸って動画やゲームして。もう我が子はパパは思いきり遊んでくれないと思ったのか私が何か家事をしでいて主人が我が子の近くにいてもスルー。私のところにきて遊んでアピール。その都度家事の手をとめ我が子と関わる。遊ぶ。だからどんどんどんどん家事の終わりが遅くなる。やっと終わったと思い、大好きな音楽を聴こうとしても我が子は私に遊んで遊んで…………その間主人は1人ただ座って動画みながらウトウト。しばらく我慢していたけど……何かがプツーン。もうたまらず音楽を聴くのもやめた。なんだろもう私に休憩時間はないんだ。と悟ったというか……自分のことどうでもよくなっちゃった。主人にイライラ怒る気力すらない。我が子は大切で可愛いけどもう本当どうでもよくなってしまった。いろいろと。私はただただ家族のことをとにかく一生懸命にやればいいんだと思った。

コメント

しーころ

真剣に話し合う必要がありそうですね。
子供は家族みんなで育てるべきです。1人で対応していたら子供も自分もきつい部分があるかと。
男の人は言わなきゃわからないみたいなので、期待せず、淡々と話してみては?
うちも結婚してから家事をしてくれなくなったけど、話し合いを何度もして、何度もぶつかって、家事放棄したり、、色々やりましたが、やっぱりストレートにお願いすることがいちばんみたいです。今は私がバタバタしている様子を察して、自ら晩御飯の用意をしてくれたり、お風呂洗いくらいはしてくれるようになりました。
まだまだ不満はありますが、お互い完璧ではないと、期待せず、気になったら言うようにしたらだいぶ楽になりましたよ。

• レンベ

レンベ

そうですよね……その都度話し合わなきゃちゃんと言わなきゃ伝わらないですよね😞💦何度か話し合ってはみたのです……でもその時は頑張ってくれるのですがすぐ元に戻っちゃって……我が子もヤンチャ盛りで我が子にていっぱいで主人に言う気力もないくらい疲れてしまうところがあったり、もうこの人はダメだと諦めはじめてしまった部分もあり……でも、パパ大好きな我が子のため、ちゃんとその都度伝え大変なときはしっかりお願いする。そうしてみます!お話聞いてくださり心が軽くなりました。ありがとうございます😊

• 3月5日
ぶーりん

共感してます!😱
うちは、昼前に起きて、タバコを吸って、それから浴びるほど飲み、19時就寝。
一緒に遊ばず、ご飯も食べず、お風呂を手伝うでもないです。

そう思えるなんて、すごいと思います。
私はそのイライラを子供に強く当たってしまいます。
本当最低な母親です。

きっと、一生懸命やってますよね。
文章でわかります💦

子供と離れて、出掛けられたりしますか??
リフレッシュにはそれがいいと聞きました!
私には出来ない事なので、感想はわからないのですが😞

• レンベ

レンベ

共感してくださりありがとうございます😊
    いやいや言葉足らずですみません💦💦今日はたまたまですが私も我が子に当たってしまうときありますよ😢
    ぶーりんさんは最低な母親なんかじゃないです😊

そうってもらえて泣けてきちゃいます😢✨

子どもと離れて1人でお出掛け実は1年前の美容院以降ないです💦💦その美容院も母がたまたま来ていたときに我が子をお願いしてでした。いつでもどこでも眠ってしまう主人には怖くて預けられずです……
    お出掛けしてリフレッシュしたいです😆

• 3月5日
ぽぽ

すごーくすごくすごくすごーくわかります。

旦那は自分の用事、趣味ならいくら深夜3時でも、起きて出かけます。
昼間は帰ってきて携帯をいじる、動画を見る。
娘を相手にするのは
私の娘も同じようにあたしのほうばかりにきて
家事が進まないので少し見て!とお願いした時だけ
動画を見ながら片手間で娘の目を合わすのは一瞬、そんな感じでおままごとをします。
少しすると何回か無視が続いたのか
あたしのところにきてだっこだっこ!
家事をやめて遊んでると向こうでは動画を見て笑ってる。

もはや娘には尽くすけど
なんであなたのご飯作らなきゃならないの、って思ってしまいます。

多分ずっとは耐えられないけど…
てか自分の我慢より子供が可哀想に思うんですよね!?

• レンベ

レンベ

同じくうちの主人も自分のやりたいことは平日だろうが深夜まで起きていますし出掛けています。
    本当は大好きなパパと遊びたいのに反応しない無視。結局私が遊んであげれないときはギャン泣きか主人のそばでちょこんと座り、独り言をしゃべりながら1人遊び。そんな我が子の後ろ姿、可哀想でなりません。
    時々忠告するんです。「パパ遊んでくれないからキライと言われないように気を付けなね」と。でも自分のやりたいこと我慢できないんです主人。……残念でなりません。
    これからもその都度伝えていこうとは思いますが……なんだか疲れちゃいました😢
    我が子がパパと遊べるようにもっと関われるようになればいいのですが😢✨なかなか……

• 3月5日
  • レンベ

レンベ

長々すみません💦💦
    お話聞いてくださりありがとうございます😊
    スッキリしました✨

• 3月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

別に返信してしまいました。

スッキリできてよかったです♪

• 3月5日
ぽぽ

あたし同じ人がいてびっくりしました!
全く同じでかわいそうだし
自分だったら誰かに無視されたり
しただけでも嫌なのに、親に無視されたり近くにいてもほっておかれるなんて
寂しそうだし後ろ姿がかわいそうで。

少しずつ父親の気持ちを刺激して
言わずとも子供のほうに目を向けられるといいですよね〜。
あたしもそれがあって子供のことを目が離せないので
パパに安心して任せて
家事を少しでも片付けたりしたいです♪
一緒にがんばりましょう(^^)!!

• レンベ

レンベ

お返事かなり遅くなってしまいごめんなさい💦
    はい✨
    お互い頑張りましょう😊

• 3月8日