※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家族・旦那

実家の隣に土地があるのですが、そこに兄夫婦がお嫁さんの両親と住むた…

実家の隣に土地があるのですが、そこに兄夫婦がお嫁さんの両親と住むために家を建てると言い出しました。

以前は実家とつなげてうちの両親と二世帯みたいにすると言っていたのに。

私は反対です。
兄にも両親にも伝えましたが、余計な口出しだったのかなと…

でも親戚同士は目の届くところに住むべきじゃないと思います。
ましてや隣、そんなに距離なんてできません。
兄夫婦だけでなく、両親まで…

他にも理由はたくさんありますが、みなさんはこの状況どう思われますか??

逆に自分が両親と住めて、土地もあってなら最高だとは思うけど、義家族の隣になんて住めるかなーと思います。うちの両親もそんなの臨まないかなと…

兄夫婦には子どもはいません。今後もないと思います。現在アパート暮らしです。
向こうの両親も、アパート暮らしです。

お嫁さんは次女で、長女は死去、三女は嫁ぎ先で同居、長男である弟は遠方で婿にいっています。

コメント

ココりん

娘の旦那の実家の隣に住もうと思うのが理解できないです😓
その土地は誰のなんですか?
実家所有の土地なら尚更ありえないって思っちゃいます💦

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    私も一番に引っかかったのがそこなんです。父が買った土地なんです。
    ちょっとありえないですよね…いくら本人たちがいいと言っても、向こうの親が反対すべきかと思って。こちらでダメとは言いづらいし。。

• 3月4日
  • ココりん

ココりん

娘夫婦に世話にならないとやっていけない感じなんですかね?
    お父さんの土地だし言ってもいいと思いますけど…

• 3月5日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そこまでではないと思います!
    ただ、そもそもご両親の実家がこちらにはないのかな?ってのもあり、アパート暮らしなんですよね。
    都会じゃないので、この辺ではそのくらいの年齢で家を持たないのは珍しい方です(^^;)

• 3月5日
もっちー

土地の所有者がクロミちゃんさんのご実家ならあり得ないと思います。
お兄様夫婦だけならありですが、義姉さんのご両親はなしですね。

• クロミちゃん

クロミちゃん

そうですよね!兄夫婦が建てる分には何も問題ないんですが、土地は父の名義だし、同居すれば何かと向こうの両親は兄夫婦からの援助があるはずで、じゃあ独立してる私の両親は?と思ってしまって…

• 3月4日
  • もっちー

もっちー

お父様名義なら確実に義姉さんのご両親はなしですね。普通から義姉さんのご両親が遠慮するとのが筋だと思います。

• 3月5日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そうですよね(>_<)
    なぜか話が進んでてその中でうちが断るわけにもいかないですよね!
    そもそも向こうが遠慮するべきですよね!
    意地悪とか面倒見るなと言ってるわけじゃないのは伝わりますかね(>_<)

• 3月5日
  • もっちー

もっちー

ご両親は何と言っていますか?ご両親からしたらあまり良いお話しではないと思いますが、もし賛成しているなら仕方ないかと。

• 3月5日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

それが私が言うまでは賛成してて…
    私は寝かしつけしながら、兄と両親の話が聞こえてきて、寝かせてすぐ聞いたんですが、その時は反対するだけでいろいろ言えなくて。
    兄が帰ってから母親にいろいろ言いました。
    私が今同居で苦労してて、うちも向こうもみんな同居してない人たちだから何もわからないんだよ!とか、前に父親同士が飲んだときにすごく嫌な雰囲気になったこと(うちの父が酔っ払った向こうの父親にバカにされてたので、なんとなく母に言えなかったんです)などなど。母も、ちゃんとお父さんと話してみるとは言っていました。
    私も嫁いでるし、なんやかんや言っても最終的に決めるのは本人たちですものね…

• 3月5日
ちゃ。

あぁー、、!!!
兄嫁さんに「誰の土地だよ」って言ってやりたいです!!!
そのお嫁さんもご両親もちょっと非常識ですね、、
お兄さん、正気を取り戻して欲しいです!!!!

• クロミちゃん

クロミちゃん

関係はいい方だし、両方近くだしイイね〜!みたいな感覚です、兄は。
    義姉は高給取りだし、私が建てるも同然って感じなのかもしれません…
    普通に考えたらおかしな話ですよね?

• 3月5日
  • ちゃ。

ちゃ。

高給取りなら土地から自分たちで探して買えば誰も文句言わないですよね、、(´°ω°`)
    その土地はご両親的にはお兄さんたちに来て欲しくて買った感じですか??
    ひとの家のことながら、兄嫁さんもお兄さんもちょっと、、と思ってしまいます(´°ω°`)

• 3月5日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

本当!向こうの親と住むぐらいなら、

• 3月5日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

間違えちゃいました💦
    本当!向こうの親と住むぐらいなら、別の土地探して、父親にはうちの次男坊に遺言でも残してもらいたいくらいです。
    ずっと人の土地で空き地で、その人が手放すとなったときにうちで買って、まぁいずれは兄にと思ったんだと思います。今は駐車場として貸したり、一人一台車持ってるので不便なく駐車場として使っています。
    ちょっと兄夫婦、嫁親も、考えが違うかなーと私も思います(>_<)

• 3月5日