※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

子供が高熱で不安。食欲なし、39度以上で救急に連絡。先生不在で自宅で様子見。寝かせると泣き、だっこしているが動く。冷えピタはしているがアイスノンは嫌がる。楽にする方法は?

子供の熱について
木曜日頃から熱が出て、土日は39.5ほどあります。
木曜日では風邪と診断されました(RS検査しましたが陰性)
土曜日の夕方から39度になり、そのときと今、救急に連絡したのですが、
食欲なくてごはんなど食べてなくても、水分、おっぱいとれてるなら大丈夫です。
今すごく混んでるので、いつみれるかわかりません。 小児科の先生いないので自宅で様子見してください。
+今は 、 明日も熱あれば診療時間内にきてください
といわれました。

ベッドに寝かすと大泣きでずっとだっこしてます。
だっこのしかた?なのか、ずっとだっこで寝ているのかたまにビク!と体全身が動きます。

初めてこんな高い熱でたので不安です。
冷えピタはしているのですがアイスノン?氷枕?は嫌がるので…。

なにかもっと楽にしてあげる方法はないでしょうか?

コメント

ちゅん

あたしの、息子も先日1週間高熱でろくに寝れず大変でした(>_<)
息子も寝れず添い乳しながらねさしましたが途中離れたら泣くで大変でした。
とりあえず飲み物をこまめにあげて添い乳しながら脇や首にタオルにまいて冷やしてあげました!
なかなか、難しいですよね😣😣
あともう少し頑張ってください😢🙏🏻💕

• ゆたん

ゆたん

1週間も続いてたのですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    ありがとうございます、脇や首は冷やしていたなかったので試してみます!!
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • ちゅん

ちゅん

お母さんも寝不足になりますがあとすこしで良くなると思いますので頑張ってください😣
    初めての高熱で1週間心配で心配でつらかったですが今元気になりほっとしております♡

• 3月5日
みこ

解熱剤ありませんか??
熱が高いなら痙攣も心配なので座薬入れてあげた方がいいと思います!
水分や食事はとれていますか??
うちの子もこの前40度超えの熱が出てかなり心配しました
インフルの検査してもRSも陰性、突発性発疹の可能性もあるとのことで様子見てましたが咳がひどく昨日病院行ったらやっぱりRSでした、、
冷えピタなど冷たいものを脇の下とかに貼ったりすると少し下がるみたいです

• ゆたん

ゆたん

解熱剤はなく、鼻水を切れやすくする?薬のみ、木曜日に頂きました(>_<)
    再検査でRSということもあるのですね…。

明日、朝イチいってみます!ありがとうございます!

• 3月4日
  • みこ

みこ

解熱剤はたくさんもらって置いて家に常備しておくといいですよ♪

• 3月4日