※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

相談に乗って頂けると嬉しいです。いま旦那と2歳の子供の3人家族です。…

いつもお世話になってます。相談に乗って頂けると嬉しいです。
いま旦那と2歳の子供の3人家族です。
旦那とは正直仲のいい関係ではないです。子供の事家事まったく手伝ってくれずです。私も扶養範囲で働いており、手伝ってほしいというより子供と遊んでほしいという気持ちのほうが強いです。常にスマホ。子供のことも無関心。ゲーム依存症だとおもってます。
性格上、亭主関白?のような感じです。休日も趣味で家にはいず子供と私は置いてけぼりです。独身気分なので何度も家族の時間も大切にしてほしいと伝えても改善しません。パパとして、夫として自覚があまりないです。子供もパパに気を使ってるようにみえます。
普通に会話してほしくても強く口調や顔つきで喋る気もしないです。お仕事を頑張ってることは感謝してます。私たち家族に対して思いやりがなく、外面だけはとてもいいです。。態度が違いすぎて疲れます。以前は喧嘩して、私が犯行すると壁を殴ったり、私にまで手をだします。感情のコントロールができないひとです。離婚を考えてはいますが、、なかなか踏み切れません。旦那は変わってくれるだろうと。期待もしてましたが、、なかなか。このまま結婚生活が続くのも悩みます。子供のことが一番心配です。離婚しても、しなくても:;(∩´﹏`∩);:まだ誰にも相談できずにいます。
旦那も変わってくれると言ってくれたことがあったので私も期待し、マンションの購入を去年してしまいました。まだ完成はしておらず、、新居になればまた環境も変わればうまくいくかな?ともその当時思ってましたが、、今現在、、解約したいなと思う気持ちが大きいです。旦那に変に気を使ってる自分や、顔色伺いながら生活に疲れました。
どうしたらいいかわからず、、アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

りる

すみません。犯行→反抗の間違いです。失礼しました。

二児ママ

お互いに顔を見て話合う前に手紙で気持ちを全て伝えてみてはいかがでしょうか??離婚は最終。。しようと思えば出来るんだ!と思って、まずは旦那さんに気持ちを知ってもらう。ということで!いきなり直接話すと、もしもまたヒートアップして手をだされたりすると駄目ですし。
手紙で想いをぶつけて、それから話し合いをするというのはどうでしょうか、、、?

• りる

りる

ありがとうございます。お手紙という手もありますね。今まで書いたことなかったので、、参考にさせて頂きます。

• 3月5日
かな

申し訳ないですが、DVなひとは治ることはないのですぐに離婚します。自分の一度きりの人生、そんなものに捧げたくないし、大切な子供の人生をめちゃくちゃにしたくないです。例えばDV以外の全てが良くても、DVが一度でもあれば絶対離婚します。

• りる

りる

ありがとうございます。そうですよね。次したら離婚しますと言ってからしてこないので、離婚に踏み切れなくて、、あまり私が反抗しなくなったのもあるのですが。

• 3月5日
もも

わかります。
そんな時期ありました。つい最近ですが。
うちの旦那もまだまだ独身気分、自分が一番可愛い、亭主関白タイプです。感情のコントロールもできないです。病気だと思っています。
帰ってくると動悸がするくらいストレスなときもありました。
お子さんと関わりがないのは生まれてからずっとですか?

環境の変化は大きいような気もします。時間が解決してくれるような気もします。

旦那さんのタイプはどうですか?
うちは、私が息子一番になってから関係がぎくしゃくしました。旦那にとって、私も自分を一番に考えてくれないと嫌なんです。子どもみたいと呆れましたが、上手くやるにはそうしていくしかないんだなと。
離婚寸前までいきましたが、やはり子どものことを考えると離婚に踏み切れず、なら関係性を変えるしかないかな、と。
私が前のように旦那のことを思いやるようになると相手も変わってきました。

• りる

りる

ありがとうございます。そうなんですね。旦那さんうちの旦那にも似てるところがありますね。うちも子供産まれてから特に仲悪くなったかもしれないです。交際してるときは悪くはないですけどその時から自分勝手だったと思います。正直交際期間短いためあまり知らず一緒になってしまいました。

• 3月5日
ぶーりん

同じく、わかります。

似たような感じです。
私はフルタイム(2時間時短)で、マイホームを1年半前に購入しました。
夫も、ゲーム依存、亭主関白、家庭内暴力あり、一度逮捕されてます。外出せず、在宅時は常にビール、俺と同じ金額を稼いでくれば、家事育児する。
と言う人です。

私が思うのは、きっとご主人は変わらないです。

私も同じく、変に気を遣い、喧嘩するたびに悩み、寝不足、心労、神経症と診断され。。
悩んでいる最中です。

それでも子供はパパ〜と懐いているので、(毎日顔を見てるから当然😂)離婚は踏みとどまっています。

面前虐待という言葉を、最近知りました。
よければ、調べてみてください。

協力的な旦那さんの家庭を羨ましがらない。
と思うようにしてからは、少しだけ、気持ちが楽にはなりました!
難しい決断ですが、経済的な事を考えると、母親が耐えればいいのかなと。
人それぞれですかね💦

長々と意味不明な文章ですいません。。

• りる

りる

ありがとうございます。面前虐待調べてみました。子供の前での夫婦喧嘩や暴力はほんとよくないですよね。
    うちの子もパパーと言ってますが気を使ってるようにみえてるので、、なんか辛くなります。一度の人生ということもあるので子供のことも考えて検討したいと思いました。

• 3月5日