※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

旦那に腹が立つ!平日は夜だけだから何ともないけど、週末土日ずっと一緒…

旦那に腹が立つ!!!
平日は夜だけだから何ともないけど、週末土日ずっと一緒だといちいち腹立つ!!!
旦那のご機嫌とりながら会話したり、ずっとスマホゲームばっかりしてる旦那の横でせかせか家事して…
ゲームのコトで仲良い親戚のお兄ちゃんといちいち電話!(しかも毎回、ご飯が出来たタイミングで電話してる。
旦那35.親戚のお兄ちゃん42 なのにやってること中学生とかわらない!!!
ゲームのコト指摘すると、キレられるから(過去に何度も大喧嘩してます。
放っておくしかないけど、土日ずっと一緒だと日曜日の夜には大抵イライラが我慢出来なくなってきます(笑)

はぁ…
スマホ依存症の旦那はどーにもならないですよね?

コメント

あきこ

旦那は34、ずっとスマホとにらめっこ。ゲームかYouTube。
私もやるけど、こどもが寝たらにしてます。
中国にはゲーム依存の人が行く施設(軍隊みたいなの)があるとテレビでやっていて、そこ行けば?と言ったこの間。
私は旦那のゲームやその他いろいろに我慢出来ず、爆発する時あります!

• えるも

えるも

同じくなんですね!

中国にはそんな施設があるんですか!
    日本にも作ってほしい!ってか、むしろうちの旦那もその施設に入ってほしい!(笑)

爆発する時もありますよね!

• 3月5日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

スマホ依存症はどうにもならないですね😭😭😭
なので イライラしつつも喧嘩は面倒なので
ほっとく事にしました🤣🤣🤣
トイレ行くにもスマホ持ちです笑笑

うちの旦那の1番は♥️スマホです 笑

• えるも

えるも

やっぱりどうにもならないですよね(^_^;)
    確かに喧嘩すんのもしんどいから、放っておくしかない…
    うちもトイレにも持っていきますよ!

それ、わかる気がします。
    私が居なくなってもそこまで大騒ぎにはならないけど、スマホが無くなったら大騒ぎしそう(笑)

• 3月5日
ぼー0826

わかりますー!!!うちも携帯のゲーム依存症の旦那です!長時間お風呂から出てこないと思ったらお風呂でゲームしてたり、子供の寝かしつけで部屋を暗くしてるのにゲームしてて子供も気になってなかなか寝ない…
もー本当にイライラします。言
うも逆ギレしてきて喧嘩になるのでいいませんが、それがまたストレスです。

義母からよくLINEがくるので、そのイライラを伝えようと思っています。一人っ子の旦那で甘やかされて育ち、今の甘やかされてるので義母が味方してくれるとは限りませんが、腹が立つので伝えます。かばってきたらもうバカ親子としてあきらめます(笑)

• えるも

えるも

同じくですか!
    お風呂にまで…それはなかなかひどい!
    寝かしつけてるの邪魔されるのは腹立ちますね!スマホの光って暗闇だとめっちゃ気になりますもんね!以前は、夜中にトイレに起きた後とかにゲームしてるコトとかもあって、その光で起きちゃって寝れなくて、キレたことあります!
    そう!なんで逆ギレされなきゃいけないの?こっちのストレスの方が何倍も大きいっていうのに…喧嘩すんのもしんどいからこちらが耐えるしかない。。。

お義母さんに言ってやりましょ!
    現状伝えるの大事です!

• 3月5日
ゆぴ

イラつきますよね!こっちは家事に子供にお前の飯や洗濯の世話してんだよ!ってなりますよね!
うちの旦那「仕方ないよね、スマホ依存症は、現代病だからね」とか言って…病気なら直せ!!!
まずやばい依存症だと自覚してもらい、しない時間帯を少しずつ増やしていきましょう('';)

• えるも

えるも

そうなんです!
    「休みの日ぐらい、家にいる時ぐらいゆっくりさせてくれ!」って言うけど、こっちは毎日毎日あんたのために家事してんだよ!って話!ほんと何様なの?って感じ!!!

そうですね!
    かなりの依存症でヤバい状態なコト自覚してもらわなきゃいけないですね!

• 3月5日
かな

うーん、、スマホなら、寝てる間に壊して捨てたらどうですか?それか、家事分担を条件にして、ちゃんとやってからならオッケーとか。それが嫌なら離婚って言っちゃいますー。スマホと一緒になれって。

• えるも

えるも

それが出来れば苦労しませんね(^_^;)
    人の物勝手に壊して捨てるって、常識的に犯罪ですからね!いくら旦那相手でも、していいわけないですね(^_^;)

• 3月5日