※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

出産をして お祝いをもらったら家族関係なくお返ししますか?また、どん…

出産をして お祝いをもらったら
家族関係なく
お返ししますか?
また、どんなものをしますか?
無知ですいません(O_O)

コメント

m

私は名前入りのお菓子を渡しました😊
高めのお返しをあげてもかえって悪いかなと思い安めで気持ち程度に済ませました!

• N

N

ありがとうございます😊

• 3月4日
macchi♡

大体いただいたものの半額や1/3の金額で名入れのお菓子などを送りました✨
家族関係なく…というのは自分の両親にも送ったかということですか?

• N

N

ありがとうございます😊

そうです!姉やお母さんなど☺︎

• 3月4日
  • macchi♡

macchi♡

姉からは個人的にスタイなどを貰い、実両親からはお祝いを包んで貰いましたが姉には特にお返ししてないです(>_<)実両親への内祝いで渡したお菓子とか、姉も食べるので(笑)

• 3月4日
たっこ

人によって頂く金額違うので、せめて頂いた金額の1/3以上の物でお返しすると良いかなと思います。
仲の良い間で1万5千円くらいのお祝いをあげたお返しが明らかに3000円未満とかの時はちょっと残念に思いました(T-T)
あげる側はもちろんお返し求めてる訳では無いんですけどね…💦