※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

友達から流産の報告を受け、連絡を待っている状況。自分から連絡するべきか悩んでいる。どうしたらいいか考えている。

いつもお世話になっております!

最近流産してしまったと報告が友達からありました。
何も言葉をかけられず後悔しています、、、
その友達とは保育園からの幼馴染で一番仲の良かった友達なのですが、住むところが離れてからはLINEや電話のやりとりだけで会えていません。

本当は会って話を聞いたりしたいのですが、なかなか会うことが出来ずにいます。

その報告の時に手術などが終わり落ち着いたらまた連絡するね!と言われしばらくします。

この場合って自分から連絡しない方がいいんですよね( ´-` )

一番の友達だったので気になってしまって、、、

みなさんだったらどーしますか?😭😭

コメント

ひよこ

話を聞いてあげるだけでよかったんじゃないでしょうか😌下手になぐさめようとすると嫌味に聞こえたりするので。。
私ならこちらからは連絡は避けます。お友達の気持ちの整理がつくまで気長に待ってあげたらいいと思います。

• めめ

めめ

気長に待ちます!
    ありがとうございます!

• 3月4日
ななねこ

私も流産した側ですが、そういうこと、経験あります!

1番の友達に妊娠報告すぐしたけど、流産して報告しました。

返信はとても気まずそうで、こっちも申し訳ない気持ちにまりました。

手術後もなかなか立ち直れず、気持ちの整理をつけるのが大変なので、しばらくはそっとしておいたほうがいいと思います。

そのうち落ち着いたら、友達から元気ー?と連絡がくると思います!!だからそれまでは何もしなくてもいいと思います!

• めめ

めめ

そおですね!
    連絡来るのを待ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月4日