※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2歳1ヶ月の女の子がうんちは教えてくれるが、トイレに行こうとすると怒るため、どうすれば良いかと、オムツをいつ卒業させたかについて質問があります。

トイレトレーニングについて、質問させてください。
2歳1ヶ月の女の子です。現在はオムツ使用中です。
トイレに誘った時にはタイミングが合えばほぼ毎回おしっこが出ます。
うんちですが、うんちが出る時教えてくれますが、トイレに連れて行こうと誘ったり、抱っこすると、ものすごく怒るのでそのままオムツでさせています。
このような場合どのようにしたらトイレでうんちができるようになりましたか?
また、おしっこができるけどうんちはまだのお子様をお持ちの方やご経験のある方、どのタイミングでオムツを卒業させましたか?
1人目で早生まれのため、幼稚園までにトイレトレーニング完了出来るのか心配です。

コメント

トイトレはゆっくり焦らず行ったり戻ったりでいいそうですよ!ウチの場合は2歳からスタートしてますがまだまだ日中も紙パンだしトイレ誘っても拒否される事多々あります。3歳から本格的に日中は紙パン卒業させます🙂

• エママ

エママ

ありがとうございます🙂
    うちはトイレに行ったら大好きな動物のシールを貼れるよう、トイレノートを作ったら拒否回数が減りました。
    動物さんがお友達欲しいってよ〜。トイレ行ってシール貼ろうよ〜って笑
    お互い頑張りましょう‼︎

• 3月4日