※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuu
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜寝なくて困っています。夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況です。仕事復帰も控えており、心配しています。皆さんはどうやって寝かせていましたか?

今、9ヶ月の娘のママです。
最近夜寝なくて困ってます。
昼間も長い昼寝をしません。
夜の8時ぐらいにお風呂に入れ上がって
おっぱい飲んですぐ寝てくれる時もありますが、寝ない時は夜中12時、ひどい時は1〜2時まで起きてる時があります。夜中まで起きてると良くないとも聞くし心配です…
最近つかまり立ちを覚え夜寝かしつけの時おっぱいをあげますが、産んですぐの時よりもおっぱいの出る量も減り
何回もおっぱいを吸わすとおっぱいも出ません…。抱っこバンドに入れてゆさゆさしてみたりもしてみたり、寝るまで部屋を暗くし、テレビをつけて粘ってみたりしてますがなかなか寝ずに、ひたすらハイハイやつかまり立ちをして夜中でも元気いっぱいで困ってます。私は、寝たくても寝れず娘にも横で寝てる旦那にもイライラし、それが子どもに伝わり余計寝ないのもあるのは分かってますが、先が不安です。
4月から仕事復活も決まってるに、こんな状態で大丈夫か悩みが絶えません。皆さんこの頃どうやって寝かせてましたか⁇

コメント

Ka*mi

うちも9ヶ月の娘で、同じく8時頃お風呂→ミルク→元気いっぱいでした´д` ;

12月頃からお風呂の時間を6時にし、ミルクを飲ませた所、不思議と2時頃まで寝てくれるようになりました!
たまに寝言泣きをするものの、水を少し飲ませてあげるとそのまま寝ます。

リズムを少し変えてみるのもいいかもしれませんよ(^^)

ayuu

ありがとうございます♡
ちょっとリズムを変えてやってみます‼︎