※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡k♡mama
家族・旦那

旦那に、性格の不一致を理由に離婚したいと言われました。少し前から、…

旦那に、性格の不一致を理由に離婚したいと言われました。少し前から、わたしに対してだけ態度が冷たく、長男にばかり話しています。
もう、お前の顔は見たくないと言われ、旦那は夜はほとんど、帰ってきません。夜勤のある仕事ですが、ない日は職場に泊まってるようです。なので、家のことは全くしません。
どうしたらよいのかわかりません。離婚した方がよいのかよくないのか…。
次男はパパに全くなつかず、パパ見知りが激しいのですが、長男はやはり口には出さないものの甘えがひどくなりました。
どうしたらよいのか…。考えても答えが出ず…
まずは、どうしたらよいでしょうか・°°・(>_<)・°°・。

コメント

あるちゃん

すみません…
不倫とか大丈夫ですか?

  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    不倫はないと思います。全く女の人の影がないので…。むしろ、不倫だったら考えただけでもう、無理ですね…

    • 3月4日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    性格の不一致、帰ってこないって一番怪しいので…

    • 3月4日
  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    そうですよね…。もし不倫だったら問い詰めたいです!!家に帰ってこないので、調べようもなく…・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月4日
deleted user

私だったらですけど、自分の努力で解決できることなら改善する努力をするけど、そうじゃないなら取り敢えずは旦那さんの女関係調べて潔白なら別居するかもしれません😞
自分も旦那さんのことが無理なら離婚するかもしれないけど、そうじゃないならなるべく離婚はさけたいです・・

カップルなら「貴方とは無理。はいサヨナラ」でいいと思うけど、夫婦なので・・
そんなにすぐに「じゃあ離婚しよう」とは思えないだろうし。

お前の顔みたくないって凄いキツいことハッキリ言われたんですね・・お子さんもだけどk♡k♡mamaさんは大丈夫ですか?

  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    そうですよね…。わたしも改善する努力はしていたものの、全く直ってない!って言われてしまいました…。簡単に離婚しようなんて言えないですよね。わたしは気持ち的にはしんどいです。言われてから食欲も落ち、眠れない日々が続いています。気分転換しなきゃと思っていても、ふと考え、頭の中がごちゃごちゃしています…・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫婦って言っても他人なので価値観や性格が違うのは当たり前なんですけどね・・
    相手からしたら1回気になるとそこを細かく見ちゃうから余計に「また出来てない」って悪い所ばかり目がいくようになってイライラしちゃうんだろうけど・・人間なので完璧になんて難しいですよね😔

    寝れないですよね・・考えれば考えるほど。
    考えないようにした所で解決できるわけじゃないからこそ・・
    ただの小言だと思ってたことが大事になるなんて誰も思いませんもん。

    家事を無音でするなんて不可能だし、子供いるとバタバタしちゃう時だってありますよね😕
    口答えって・・夫婦なんだからお互いの意見をいいあうことで少しずつ少しずつ相手の考えを知って居心地の良い関係になっていくもんなんじゃないのかな・・って私は思います・・。
    文章を読む限りだと、私は全てがk♡k♡mamaさんのせいだとは思いません。
    旦那さんも今はマイナスな面ばかりに目を向けちゃってて冷静にはなれないと思うので、離婚はまだ待ってほしいことを伝えたうえで暫くは旦那さんに言われてた直して欲しいことを頑張りつつ距離をおいてみて、k♡k♡mamaさんが気持ちの整理がついたら、話を聞いて貰ってはどうでしょうか・・?

    旦那さんk♡k♡mamaさんがいて当たり前になっちゃってて強くあたってしまう部分があるだろうけど、結婚するほど好きになった人だし、やっぱり家族として何年も過ごした人だから
    いざ失うとなると冷静になれるんじゃないかな・・っておもいます。

    今は気持ちが心に余裕がなくて荒れてるだけで、凄く嫌い!とかじゃ無さそうなので、今の感情に従って離婚してしまうのは二人ともが後悔しちゃうんじゃないかなって感じました・・。

    • 3月4日
  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    ありがとうございます・°°・(>_<)・°°・。文章読んで泣いちゃいました…。
    子育てしながらの家事はバタバタしますよね。私もそんなつもりはなかったのですが、うるさいと言われてしまいます。義母さんが、専業主婦で完璧に家事をこなす人なので少なからずその影響もあるような気がします。

    私もまずは落ち着くまで待ってみようと思います。

    旦那に離婚を切り出されてから、離婚 住まい、離婚、小学生など…ネットサーフィンばかりでした。
    ここでみなさんに話を聞いてもらい少し心に余裕ができました…感謝です・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月5日
秋ココア

他に女がいたりとかは?
性格が合わないって言われたのは突然ですか?

  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    前々から、家事をするときドタバタうるさいとか、夜帰るまで寝るなとか、口答えするなとか…多々あったのですが…。気をつけてはいたものの、我慢の限界と言われました…

    • 3月4日
  • 秋ココア

    秋ココア


    夫婦の時間はちゃんとありますか?
    1日の出来事話したりとか❗😊

    • 3月4日
  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    ないですね…。今は旦那に話しかけても聞いてくれないので…。

    • 3月4日
  • 秋ココア

    秋ココア


    寂しかったのかもしれませんよ❗
    別れたくないのなら、しっかり話した方がいいかなと思います❗
    そして、夫婦二人の約束を作ったりとか😊
    お互いの気持ちを全部話し合ったら夫婦仲も良くなると思います❗うちがそうです❗😅

    • 3月4日
  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    たしかに、帰ってきてだれもリビングにいないのは嫌だと言っていました.さみしかったのはあるかもしれません。
    もし、修復する事になったら約束とか作りたいです!

    • 3月4日
さち

わたしそんなこと何回もあります!
悲しいですよね😭
でも本当に嫌だたらそく離婚届け持ってきでるはず!
今は一人になりたい時期なんじゃないですか?
落ち着くまで待ってもう一度話し合いしたほうが良いと思います。
それでも離婚と言い張るようならちゃんと将来子供について話するべきです!
別れたくないなら絶対折れたらダメです!

  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    同じような方がいて、泣きそうになりました…。今、本当に辛くて、だれにも相談できず…。落ち着くまで待って見ます。こちらから、なにもアクションは起こさず…。子供が大事ですよね。ましてや、長男は小学生なので…

    • 3月4日
yumeka

初めまして。
友達と全く同じ感じなのでコメントさせていただきます!

私の友達は男側で
去年離婚しましたが理由が全く同じです。
夜勤もある仕事でした。
私の友達は不倫していて元奥さんとは性格の不一致、セックスレスで外に女を作ってバレずに離婚しました。


こんな話すみません。。
嫌な気持ちしましたよね‪‪💦‬

ただ、主さんは二人のお子さんがいるから離婚した方が良いのか、迷いますよね‪‪💦‬
子供の気持ちも大事ですけど主さんの気持ちも大事にしてほしいです!!

  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    ありがとうございます・°°・(>_<)・°°・。
    性格の不一致で離婚ってよく聞きますよね。自分でよく考えなきゃなって思います。子供がいなかったらもしかしたら離婚していたかもしれません。

    • 3月4日
  • yumeka

    yumeka

    私の友達は10年一緒に居て子供もできなかったみたいで離婚したと言っていたけど、今は不倫していた人と子供が出来て再婚したみたいです。。

    あと、旦那さんとよーーくお話ししてくださいね!!

    • 3月4日
  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    そうだったんですね。いろんな夫婦がありますもんね…。
    話し合うチャンスを待ちたいと思います…・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月5日
あかり

性格の不一致って
育ち盛りの子どももいて
下のお子さんはたった10カ月。
この状態でなぜ自分のために
別れようとするのかが
わかりません。
あんたの人生だけじゃない
子どもの人生もかかった話に
家に帰らず逃げているだけ。
私なら家に帰ってくるまで
まずは放っておきます。
絶対に現段階で
離婚には応じないです。
ふざけるなですよ。
子ども作っておいて
性格の不一致って
認めません。

  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    コメントありがとうございます。
    親友にそうだんしたら同じような事言われました。
    2人目はなかなか授からず、不妊治療にて授かった子です。旦那には全くなつかず可愛くないのか、生まれてから2ヶ月くらいでなにもしなくなりました…。
    私も帰ってくるまで待って見ます…

    • 3月5日
みぴ

私の場合、旦那ではなかったのですが
同じ感じだったので思わずコメントしてしまいました(><)
妊娠7ヶ月で息子がお腹にいる時に
性格の不一致を理由に別れたいと言われました!
いろいろ調べたら相手にはすでに新しい女が居たので
そういう事かとなりましたが😅

旦那様が落ち着いた頃に冷静に話し合いが出来るといいですね❣️

  • k♡k♡mama

    k♡k♡mama

    妊娠中に浮気とはみぴさんも辛かったですよね…。しかも妊娠中に…。
    性格の不一致を理由に…ぢゃないですね・°°・(>_<)・°°・。

    話し合うチャンスを待ちたいと思います。

    • 3月5日