※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

妊娠中の女の子を楽しみにしているが、義母と旦那が2人目の話をしており、男の子を望んでいることに戸惑いを感じている。自分は2人目のことは考えておらず、今の子に対する喜びを感じている。

今お腹にいるのは女の子で
生まれてくるのを
わたしも旦那さんも
実家も義実家も
楽しみにしています。

が、最近義母と旦那さんが
2人目について口にすることが
増えてきました。
内容としては
2人目も欲しいね。
2人目は男の子がいいね。
というようなものです。
旦那さんは男兄弟だったので
義母は旦那がバツイチなので
わたしが2人目の嫁ですが嫁に来たこと、
娘ができたと喜んでくれて
孫が女の子なことも(以前も女の子だったけど)
喜んでくれています。
でも、生まれる前に2人目は男の子が…
って言われて今お腹にいる子は楽しみじゃないのかな?とか思ってしまいます。義養母はまた女の子ー?とかわたしに言ってきましたし。

正直、わたしは2人目とか考えていないです、縁があれば…くらいで。旦那さんと仲良ししたいとは思いますが、ピル飲むことを考えていてこどもがほしいとかはないし、今の時点で2人目、男の子が…と言われても…ともやもやします。
まとまりなくてすみません

コメント

おさんぽ

ほっとけばいいんですよ😊
流しましょう(*^_^*)
産んだらまた欲しいと思うかもしれないし、ぺこさんの感情に任せればいいんです!旦那さんとの相談等々はあるとしても👶
産まれてきたら、周りも可愛くてきっとメロメロです!❤️ご出産頑張ってくださいね(๑>◡<๑)❤️❤️

• ぺこ

ぺこ

そうですよね💦
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    頑張って産みます!

• 3月4日
めるめる

すごくわかります。旦那の母に、兄弟はいないとかわいそう!次は男の子がいいねとよく言われますが、現実問題、経済面不安ですし、年齢ももう30過ぎてるし、、、って感じです。今現在、保活で悩んでるし二人目は欲しいなとは思うけど現実的には厳しい気がします。。。

• ぺこ

ぺこ

そうなんですよ…経済的な不安おっきいです。
    義母義養母ともに幼稚園からずっと私立に決まってるとか、習い事をさせないととか言ってきて…それをするなら2人目はほんとに無理って思っちゃいます( .. )

• 3月4日
☆★

無いものねだりだったり、跡取りが欲しい的なものではないでしょうか☺️

うちは旦那が一人目の時に男の子が欲しいとしきりに言ってました😊

私自身は女の子が欲しいと言っていて、真逆の意見でしたが、男の子が欲しいんだな〜位で特に気にも留めていなかったです。

• ぺこ

ぺこ

それはあるかもしれませんね(><)

• 3月4日
ma

わたしは逆に生まれる前から女の子が…と言われていました。気持ちわかります💦💦生まれてからはかわいいのでみんな夢中です⭐️でもいまだに次は女の子だねと言われます。次はって、1人目の時点でこんなに旦那の協力なくて自分のこと優先してる人との間にもう1人…となるとわたしの負担多過ぎるので考えてません。義母にもいまはこの子のことしか考えられませんっ❤️と言ってます( ˘ω˘ )

• ぺこ

ぺこ

わかります!
    悪阻の時も家事をこなしてちょっとできないと怒られて…それをまた子育てしながらやれってか?!ってなると無理無理って思います( .. )

• 3月4日
諒ママ

まだ産まれてもないのに2人目の話されてもね…
私もその立場なら女の子より男の子の方が良かったのかな?とか考えてしまいます。
お腹の中に居ても赤ちゃんに声は聞こえてますからね、そうゆう話はやめてほしいですね。

• ぺこ

ぺこ

そうなんですよね…。
    生まれて落ち着いたらでいいんじゃないのかと思うんですけどね、どうなるかわからないし…。

• 3月4日
Kまま

そんな事言われたら私もぺこさんと同じように思っちゃいます😣
産まれる前に言う事じゃないですよね。。
出産して2人目欲しいなって思ったらでいいんじゃないですか?😊
赤ちゃん楽しみですね❤️

• ぺこ

ぺこ

生まれて少し落ち着いたらとかなら
    もうちょっと余裕をもってきけたのかもしれないですけど、まだ生まれてもないのに…って思っちゃいました。
    ありがとうございます♡
    とっても楽しみです(*´꒳`*)

• 3月4日
ねこ

私も二人目は早い方がいいよー
と言われますが、
一人目の育児でもう精一杯……
精神的にも追い詰められてる状況でそんなこと言われると、
育てられない……と思ってしまいます😞

• ぺこ

ぺこ

そういうのは夫婦で考えるからほっといてくれよって思いますよね(⚭-⚭ )

• 3月4日
  • ねこ

ねこ

旦那も便乗して二人目は女の子ほしいなーとか始まるので、
    じゃあまず一人目の面倒見れるようにしてよ……と思ってしまいます😞

• 3月5日