※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🐰
ココロ・悩み

授乳間隔がのびて夜寝付けない。子供は早く寝るが、自分が寝れない。睡眠薬の服用は必要でしょうか?

夜寝付けません。授乳間隔ものびていますが、大体これくらいかなって思ってしまうと起きとかなきゃと思ってしまいます。子供は寝付きがよく、1時間以内に授乳と寝かしつけ終わってます。睡眠薬など飲んだほうがいいのでしょうか?

コメント

ビーデル

基本的に睡眠薬はダメかと思います。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私もそうでした💦
気になって眠れないんですよね、お疲れ様です。

入院中私もそうだったので、助産師さんに相談してみたら、寝よう寝ようと思わず、とりあえず横になって目をつぶってぼーっとするだけでも身体が休まるから、あまり気負わずにね、と言われました。
試してみたら、徐々に、知らないうちに寝落ちしてることが増えていきました😴

何かお役に立てれば幸いです。
お身体大事にしてくださいね👍

• もも🐰

もも🐰

気になって寝れないのと熟睡したときに起こされたときにすぐ起きれなくてつい😥
    横になるだけでも違いますよね!ありがとうございます😊

• 3月5日
ととちゃん

お子さんが起きたら授乳すれば良いと思いますよ☺️授乳間隔はあくまで目安だと思います!
私も、12時すぎにならないと寝れなくなりました😭

• もも🐰

もも🐰

無理矢理起こして授乳はしませんが、だいたいもうすぐだって思うと寝付けなくて… 私も夜中にならないと寝付けない感じです😥

• 3月5日
すた

最近は夜4時間、たまに5時間くらい寝てくれるので最低でも最後に授乳した5時間後には目がさめるように目覚ましかけてます!⏰
でもまあ、赤ちゃんが欲しいタイミングになると泣いてくれるのでそれで目が覚めて、授乳するって感じです★

あまり気にせず隣で一緒に寝てみると案外眠れますよ!

• もも🐰

もも🐰

そうですね、気にぜず落ち着いた気持ちが大事ですよね、
    ありがとうございます😊

• 3月5日
かすまま

夜起きてても昼寝すりゃーいいんです。