※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

外食で生焼けの肉が出た場合の対応について相談です。

みなさん、外食先でお肉の中が焼けていなくて一部生だったらどういう対応しますか??
わざと生ではなくてです。

義両親とファミレスにご飯に行ったのですが、義父が頼んだメニューの鶏肉が一部生で真っ赤でした😖
血の気の多い義父は怒ってしまい、「焼いた奴呼んでこい」と。
そしたら、まだ学生っぽい若い男の子と、店長か責任者なのか女の人が来ました。
義父はその焼いた男の子に対し、「これわし食べてもたんやからお前も食べろ。」と生の部分をフォークで取って男の子の口の近くに持って行きました。
男の子はビビってしまい、小さな声で「いや…」と言い、結局食べませんでしたし、義父もそれ以上は強要しませんでした。
責任者っぽい女の人がひたすら「新しいのお持ちします」「お取替えします」と言っていましたが、結局義父は「そういうんはええねん、もうええわ、子どももおるし下がれ。それ以上何も言うな」と…

もうこんなの初めてで、私はどうすればいいのか分からず黙って見ていました😣
私と娘がいたので義父は抑えて怒った方だと思います。

結局お会計で一言謝られただけで料金もきっちり取られていました。

みなさんはどういう対応しますか??

コメント

ちび

私が義理父の立場なら優しく言います。
皆人間ですし、ミスはします。

私も仕事中クレーム言われたら嫌なので、自分がされて嫌なことは他人にもしたくないです(¨;)

怒鳴りはしないけど呼びます😓
焼いた人なんて所詮バイトなのでわざわざ呼び出して言っても仕方ないし、そこらへんにいる店員呼んで「どう見ても生なんで交換してください。」って言うぐらいです・・
高級レストランならまだしもファミレスなので、まあ・・そんなもんなのかなーって思います💔

そして、責任者がどう対処してくれても次からはその店を利用しなくなるとおもいます😞💦

普通にこのぐらいが普通ですか?
もし出来ればもっと焼いて欲しいのですが出来ますか?と聞きます!
申し訳ないですがファミレスレベルでそこまで激怒するお父様もちょっと子供過ぎるなとは思いますけどね💦

はるる

生焼けなので取り替えてくださいと一言言えばいいだけの話なので、
そこまで怒る必要はないと思います💦
店員に対してでかい態度の人は嫌ですね

焼けてないので新しいのと交換してもらえますか?と言いますよ!
誰にでもミスはあります。
お義父さんはそのくらいで
血がのぼるのは少し怖いですね…

el

私も他の方と同じですが、「これってふつうですか?」ってふつうに、聞きます。
ファミレスごときで焼いたヤツ読んでこいとかそのバイトの子も可哀想やし、一緒にいるこっちが恥ずかしいって私なら思いますね。でも、取り替えてもらったならまだしも、料金きっちり取られたことにはそれはおかしいんじゃないんですか?って私なら言っちゃいます。

そら

んー、自分だったら中身生なので取り替えて欲しいと言いますね。
でも鶏肉の生は中身だけでも怖いですから、義父さんがそれを知ってるかどうか知りませんけど、それだけ怒られても仕方ないかなと思います。カンピロバクターってのが潜んでるかもしれなくて、食中毒の症状だけではなく神経症状や痛みが残ったりしますから。
取り替えて貰ったら良いのにと思いますし、お会計できっちり取られたのもモヤッとしますね(;'-' )

れっぴー**

生焼けなのか、こういうものなのか店員さんに確認して、必要なら新しいものをもらい、お金も払います⭐️

食べさせようとするなんて、店員さんからしたら恐ろしい客ですね…😱

KKママ🎀

良いお肉だったらレアでも食べられますが、ファミレスだとしっかり焼いて欲しい気持ちわかりますが、、、
さすがに、お義父様怒りすぎですね。
一緒に居ることが恥ずかしくなりそう😭

●

生なのは伝えた方がいいと思うし、わたしもさすがに生で焼けてないの出てきたら、店員に言うと思います😰

ただ、周りの人も家族もいるなら、あまり変な目で見られても嫌なので、ちょっと抑えてキレると思いますが…😅💦

あと、「今後はこういう事がないように、しっかり対策とか立ててください‼️」って言います😰

わたしも接客のバイトしてた事あるし、今後お客さんに対してまた同じミスが起こらないように対策など立てるのは、お店の責任だと思っているので…

クレーム言う時には、そのフレーズは言うようにしてます😅💦

タオ

私が強く出て言ってしまいます😵💦それか義母が店員に冷静に伝えます。わたしの場合は静かに怒るというか叱るというか…情けない😵💦
中身が見えないお肉ですが、焼き方や調理の仕方は学ぶと思います。そのリスク管理を怠ったのは責任者です。
私もファミレスバイトでしたが、徹底されてましたよ。責任者がしっかり教えていました。わざとでなくても命に関わること…ましてや嫁や孫がいて体調不良になってしまったら…

誰かが言わなくてはいけない気がします…
白黒はっきりつけたい性格だからかなあ。