※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲はあるが匂いがきついものは食べられず、晩ごはん作る気も起きない。皆さんはつわりの時、どうしてましたか?

6週です。最近つわりがでてきて常に吐き気がします💦 食欲はあるのですがちょっと食べたらお腹いっぱいにもなり、何回も分けて食べています。結構匂いがきついものとかは食べられません💦 晩ごはんを作る際など、気持ち悪くてやる気も起きません😞 皆さんはつわりがひどい時、ごはんなどどうしてましたか?

コメント

しょーちゃんまま

こんばんわ
私もつわりがひどかったです
夕飯は無理そうな時はお惣菜とかで済ましていました、わたしはお粥か梅干ししか食べられなかったので、お腹が空いたら少し食べる、を繰り返していました
いまは食べれるものを食べられるだけ食べれる時に食べればいいですよ☺️

• りか

りか

私も梅干しとならごはん食べやすかったのでやっぱり酸味はいいんですね!!食べれる時に食べるようします😊

• 3月4日
なつ

ひどい時は家事放棄してました😅
食べれるもの飲めるものを探して、ひたすらそればかり食べて飲んでました😊
旦那さんのは頑張って作る時、買ってきてもらう時様々でした❗️

• りか

りか

私も家事が疎かになってきてます💦 水とアクエリなら飲めるので飲んでますがお茶が気持ち悪いて自分でもびっくりです😱

• 3月4日
はな

わたしも同じですー!旦那さんには悪いけど、無理な日は外食や私が食べれるものにしてました!後はフルーツなど!一時期だと思うので今だけと思いながら家事はサボってます。笑

• りか

りか

皆同じような感じなんですね😌
    私も今だけだと思ってたえたいと思います!! パインはすごく食べやすかったです😊

• 3月4日
  • はな

はな

わたしも、もっぱらパインとポンジュースと文旦のループです。笑 がんばりましょーね❤️

• 3月4日
  • りか

りか

ポンジュース私も飲んでます(笑)お互いがんばりましょ😘

• 3月5日
パンケーキ☆パンケーキ

わたしは今日は無理そうというときは、お蕎麦の出汁だけ作っておいて、
旦那がかえってきたら自分で麺は茹でてもらう感じにしてます( ;∀;)
あとは鍋焼きうどんとか、ぶっこみ系に頼ってます………

• りか

りか

その手がありましたね!!
    麺系やブッコミ系なら簡単に準備もできていいですね🤩 参考にします!

• 3月4日
ゆぴ

私は水も飲めずケトン3+になったため、2週間入院しました😓なので1ヶ月はろくにご飯作らなかったです!食欲はあったため食べたいと思ったものをスーパーで買ってきてもらってました。うなぎとかお好み焼きとか、吐くとわかってて食べてましたよ😅

• りか

りか

入院は大変でしたね💦 お腹は減るのに食べたらムカムカして、っていうのを繰り返して毎日憂鬱です💦 やっぱり食べたいものを食べる!てゆうのが大事なんですね☺️

• 3月4日
ここ

つわりひどかったです
私は、お茶漬けとか、食べたりして、
ちょっとキツイ時は、外食とかしてました!
とにかく、すっぱい物や、フルーツをたくさん食べてました
一時的でも辛いですよね😭

• りか

りか

夕食後やっぱり気持ち悪くて、フルーツが一番だと改めておもいました😖
    がんばって乗り越えたいです!

• 3月5日