※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

結婚1年経っても子どもができず、生理不順で悩んでいます。3週間生理が遅れ、妊娠検査は陰性。ストレスもあり、病院に行くことを考えています。

初投稿です。
子どもが欲しいのですが、結婚して1年たってもなかなかできません。
私が生理不順とゆうのも問題なのですが、今回は3週間生理が遅れています。
検査薬を使っても陰性でした。ひどい時で2ヶ月こなかった時もありました(仕事でかなりストレス溜まっていた時)
体冷やさないようにしたり、適度な運動をしたりと気をつけて入るのですが……
生理が来ない、でもできない事がストレスになってきているので、今度病院に行ってみようかと思います……

皆さんの中で生理がものすごく不順な方で妊娠された方いますか?

長文ですみません。

コメント

京

不順でしたが妊娠しましたよ😊❤️

• まな

まな

同じような方がいて、妊娠された話をきくと安心します。ありがとうございます!!

• 3月4日
  • 京

欲しいタイミングで早めに受診しました😊基礎体温をはかり、薬を処方してもらい生理を起こしてもらって最初の周期で授かる事が出来ました!!
    応援してます❤️

• 3月4日
🦭

ものすごく生理不順で病院に行ってました。排卵も無いといわれたことありますが、無事妊娠出産しました!!
きっと大丈夫です!!!
いつか天使に会えます!!

• まな

まな

ありがとうございます(´;ω;`)
    天使ちゃんに会える日を期待します!!

• 3月4日
*sun*

私も不順でした!
中々生理が来ず、注射してもらったり😓
なので、自分では基礎体温&排卵検査薬使って、病院では卵胞チェック&タイミング指導してもらい、妊娠できました😉

• まな

まな

やっぱりまずは病院に行くこと大事ですよね。昔1回病院でストレスで不順になってるんですかねって相談したら少々バカにされた返事が帰ってきたので怖くて中々踏み出せませんでしたが、勇気出します!!

• 3月4日
  • *sun*

*sun*

分かります!
    私も生理不順で、排卵されてるか不安でって病院行ったらバカにされたような感じであしらわれたことあります。。。
    なので、婦人科でも不妊治療を扱ってる病院へ行きました😌
    そうしたら、卵胞チェックやタイミング指導など、話が早かったです✨
    いい病院に出会えますように!

• 3月5日
(´-`)oO

生理不順でひどい時は半年とか来なかったです😭❗️

不順すぎて病院に行った時にホルモンバランスの乱れと多嚢胞が見つかったので病院に早めに行くことをお勧めしますm(_ _)m

• まな

まな

私もその可能性がありそうですね……
    近々病院に行ってきます!!

• 3月4日

ものすごくに入らないかもしれませんが、1人目を産んでから生理周期が早い時は28日〜長い時は41日までバラバラでした💦💦
なので、排卵日を特定するために基礎体温を測り、排卵検査薬を使ってました!

• まな

まな

基礎体温測るの大事なんですね……やってみます!!

• 3月4日

退会ユーザー

続けるの大変かもしれませんが、ぜひぜひやってみて下さい(*^^*)✨

• 3月4日
みらい

私も生理不順です。2ヶ月、3ヶ月生理来ないのは当たり前でした💦結婚してなかなか授からなかったので結婚して2年目に病院へ行ったところ多嚢胞性卵胞症候群とわかり、また自ら排卵しきれてないようで不妊治療に入りました😭タイミング法とhgc注射でタイミング法3回目に妊娠しました‼️稽留流産となり掻爬手術となりましたが、病院に行って治療すれば私は妊娠出来る体なんだと思い、また治療を頑張るつもりです‼️妊娠希望しているのであれば不安を解消するためにも是非病院いきましょ‼️お互いに授かれますように💕💕

• まな

まな

詳しいく話してくださりありがとうございます!!
    お話聞いてプラスに考えてみようと思いました。
    頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月4日
  • みらい

みらい

体冷やさないようにしたり適度な運動したりする努力をきっと空から赤ちゃんは見てますよ☺️タイミングを見計らってるはずです‼️考えすぎてストレスにならないように✨✨
    原因がわかれば改善しようがありますから👍🏻

• 3月4日
🍀きょーか🍀

多嚢胞性卵巣で不順でしたが妊娠できました👶🍼

• まな

まな

同じような方がいて安心しました。
    妊娠おめでとうございます!!

• 3月4日
しま

中学から、薬なしでは自力で生理がこない体です😞
3ヶ月なかったら受診してたので、放置してたらどこまで延びるかわかりませんが。

妊娠希望の治療に切り替えると、多嚢胞だったので誘発剤を使って排卵を促してました。
多嚢胞でも排卵すれば妊娠できる!と言う言葉を励みに頑張りました✨

• まな

まな

お話ありがとうございます!!
    私もそのお言葉を励みにしていきたいと思います!!

• 3月4日
りらくま

こんばんは✨
私も結婚して1年半経とうとしてますがなかなか授かりません( ; ; )
私もストレスに弱いタイプで精神的に疲れてる時はやはり遅れています。あと若い時にダイエットして生理が半年来なかったり、前の職場で節電のためエアコン温度がかなり低かったりで冷え性になったのが悪いのかなぁ…といろいろ思ってしまいます。病院デビューしようか悩んでいます💦

• まな

まな

同じです(´;ω;`)
    ストレス溜めないようにとは思っているのですがなかなか……
    仕事の環境はなかなか自分では変えられないので難しいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    私も色々病院調べてみて行ってみようかと思います!!
    なにか病気があるなら早めに知りたいですしね……
    改善できるならしたいので、お互いデビューしてみましょうよ(๑´ω`๑)

• 3月4日
ちぃ

もともと生理不順で2ヶ月に1回あればいい方で、たまたま一人目を授かりました!ですが、娘を産んでから特に生理不順でした😭
二人目を考えて居たのですが、生理再開して2年後に1年間生理が止まって、さすがにこれは何かの病気かな?と産婦人科に行くと妊娠2ヶ月でした😊
生理がなくても排卵はしているから、妊娠するよーと言われてびっくりしました😳