※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ
妊娠・出産

帝王切開で第一子を出産した方は、次の妊娠は1年以上あけるようにし、再び帝王切開になる可能性が高いです。

第一子を帝王切開で出産した方は、第二子はどれくらい期間あけますか?また、また帝王切開されますか?
病院には1年以上妊娠はあけること、次も帝王切開で出産になると言われています。

コメント

♡コキンちゃん♡

二人目も帝王切開で2学年差です(^-^)

• とんかつ

とんかつ

そのくらいが生活のリズムも整うしよさそうですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月4日
♡幸♡

私が去年の8月に一人目帝王切開で次の双子が今年の8月でちょうど1年で帝王切開の出産になります😂
先生にも1年は開けてと言われていての年子の妊娠+双子で絶対反対されると思いましたが、「心配いらないよ、任せなさい!」と言ってくれたので心配してません😊
ただリスクを避けるためにも1年は開けてとは言われると思いますし、次の子も帝王切開になる確率は高いと思います😭

• とんかつ

とんかつ

双子ちゃん( ु ›ω‹ ) ु♡素敵です!
    意外と大丈夫なんですね!

• 3月4日
  • ♡幸♡

♡幸♡

無事産まれてくれるといんですけどね😭
    大丈夫ですが、リスクを考えると1年あけることがやはり無難ではあると思います😣

• 3月4日
  • とんかつ

とんかつ

やはり1年以上は置いた方がいいですよね💧ただ、またあの痛みに耐えるかと思うと_(:3」∠)_
    ♡幸♡さんの赤ちゃんが無事に産まれてくるように祈ってます(-人-)✨

• 3月4日
  • ♡幸♡

♡幸♡

そこなんですよね😓
    でも私は3人欲しくて、あと2回切らないといけなかったのが1回で済む!と喜んでます!笑

ありがとうございます😭💕
    頑張って無事元気なツインズベビー産みます👶👶✨

• 3月4日

先生からは1年あけてと言われました。
結局12年もあいてしまいましたが💧
2人目も帝王切開でした。

• とんかつ

とんかつ

12年Σ(゚д゚;)!ただ、子宮的には修復はばっちりそうですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月4日
えりママ

9月に帝王切開しました。2年明けた方がいいと言われています。次も帝王切開にする予定です!

• とんかつ

とんかつ

2年という病院もあるんですね!
    やはり次も帝王切開ですよね。

• 3月4日