※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠後に乳輪や脇が黒くなり、爪でカリカリすると垢が取れて痛みや出血がある方がいます。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

妊娠したら乳輪が黒くなったりしますよね😅脇が黒くなったって方いますか?
もうビックリするくらい黒くなってて😨
妊娠前と変わらず洗ってるのですが…
汚いですが…爪でカリカリしたら垢みたいなのが取れます😩でも痛いし血が滲むし😱
同じような方いらっしゃいますか?
どうされましたか??

コメント

ぽん

垢みたいなのは乳首からだとしたら母乳ですよ!ちょっとしかでないから固まって垢みたいになります(u_u)妊娠中は黒いしでかくなったけど出産したら戻りました笑笑

  • みかん

    みかん

    乳首ではなく脇にです😫
    乳首が黒くなるのはよく聞くけど脇は聞いたことがなかったので😱

    • 3月11日
まりまま

脇も黒くなるらしいです!
でも出産したら薄くなるのがほとんどみたいですよ😊
私も乳首というか乳輪は漆黒です😭💦笑

  • みかん

    みかん

    乳輪は初期からドス黒くなりました笑笑

    脇もなるんですね😱

    • 3月11日
まぁみん

一緒の方がいて安心しましたー😭‼️下の子妊娠の時にめっちゃ黒くなって、綺麗に洗えてないんかな?ってタオルでガシガシ洗っても綺麗にならんし痛いしでビックリしました!出産したら元に戻りつつあったのに、また妊娠して乳首はまた真っ黒ででかくなるし、脇もまた黒くなるんかと思ったらガッカリです😭😭😭💦

  • みかん

    みかん

    乳輪はよく聞きますし、自分と主人以外見ないんで良いのですが…脇って😱
    この黒さじゃノースリーブなんか絶対着れません😩

    • 3月11日
ママリ

黒くなりました!でも出産後しばらくしたら綺麗に戻りましたよ。
私は副乳もあったので、それもあって影響したのかなと思っていますが。
洗い方で皮膚が落ちてくることはかなったんですが、洗いすぎとちうわけではなくですかね??💦
かなり色が変わるので驚きですよね。

  • みかん

    みかん

    本当気付いたら黒くなってたのでびっくりしました😱

    • 3月11日
deleted user

脇黒くなりましたよー(;_;)すごいショックでした💦でも産後徐々に戻るみたいですよ!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    ちゃんと戻ってくれれば良いですが😱

    • 3月11日
ひなた

妊娠中脇めっちゃ黒かったです!笑
でも特に何もしなくても
黒くなくなりましたよ☺️
出産すれば治ります!笑

  • みかん

    みかん

    同じような方がいらっしゃってよかったです😨

    • 3月11日
あり※

なりますよーー。ん⁉️なんで脇こんなに汚れてるんだって思いましたが、出産して治りました

チェイス

脇黒くなりました~。
独身時代に脱毛してせっかく綺麗になったのにショックでした(´д`|||)
でもまた綺麗に戻りますよ👌

ぢゅんぢゅん

私も脇黒くなって
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ってなりました
脱毛してたのに脇毛生えてきた??って旦那にみてもらったら毛じゃないねって
産まれたら治るんですね😅