※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が縦抱きで泣き止むけど、うつぶせで寝る癖が。うつぶせはよくないけど、胸の上が好き。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の娘を育てています。
娘は縦抱きがすきなのか縦抱きをすると
泣き止みます。
そしてその流れで寝ていくのですが布団にすぐ
置くと起きるのでそのまましばらく座っているのですが自然と私の胸のうえでうつぶせで寝ます。
顔は横に向けて息はできているのですが
あまりうつぶせってよくないですよね?
でも娘もその形がすきなのか胸の上だと
すぐ寝ます‥
だれかアドバイスおねがいします💧

コメント

たっくん

息子も新生児期から縦抱きが好きで、ずっと縦抱きですよ😅
特に問題は無いと思います!
気になるようであれば、おくるみか何かで巻いてから抱っこ→寝たらそっと下ろす。をしてみたらいかがでしょうか?

• ひよひよ

ひよひよ

縦抱きすきなんですね!同じです!

試してみたいと思います😭

• 3月4日
ふー

縦抱きから横に変えて赤ちゃん置く方法Youtubeにありますよ

赤ちゃんの起き方で
整体師さんで子供3人の人のでしました

うちの娘も縦抱き好きですが
それで成功しましたよ

• ひよひよ

ひよひよ

そうなんでふね!
    みてみます!

• 3月4日
  • ふー

ふー

もう上に乗せたまま自分も寝てるときありました

• 3月4日
♡

うちの子も、同じでずっと縦抱きでないと嫌がりました。それに、やっぱりおかあさんの心臓の音が落ち着くらしく、うつ伏せで抱っこしていましたよ^_^

• ひよひよ

ひよひよ

そうなんですか!
    だから縦抱きすきなのかな?笑

• 3月4日
サナ美

うちも縦抱きが好きで、よくそれで寝かせてました^ ^
乗っけたまま私もそのまま寝ちゃう時もありましたが、熟睡したなと思ったら段々と脇腹の方にズラしていき真横におろす形で寝てましたよ〜(*´꒳`*)

入院中泣いてダメなら胸の上でうつ伏せに寝かせちゃえばいいわよ安心して寝るからと言われていたので息してるかちゃんと確認さえすれば問題ないと思います^ ^

のぞみ

うつぶせって良くないのに、子どもって何故かうつぶせだとよく寝るんですよね💦
降ろすと起きちゃうからそーっと…ってしてたのも今はもう懐かしいです☺️
そんな時期も今しかないと思って頑張ってください👏❤️

ゆまま

うちも縦抱きが好きです。
そして、私の胸の上でうつぶせで寝る事も多いです。
胸の上でうつぶせ…が一番よく寝るので、気が付いたら私もそのまま寝てしまっている…という事も何度も(^^;
しかも、顔を押し付けて寝る事が多いので、横を向かせるように気をつけています(^◇^;)
きちんと呼吸ができるようにしていれば大丈夫かな〜と思っています。

胸の上でぐっすり眠ったら、自分が回転するようにして、子どもを下におろすると、そのまま仰向けで寝ています。時に失敗して、目が覚めてしまいますが(^^;

m∞m

うちも縦抱き大好き&胸の上でうつ伏せ寝です(笑)
寝たら自分も横にゴロンとなる感じで胸の上から下ろします!
それか一緒に寝ちゃった時は気付いたら腕枕に降りてきてたり、、、(笑)
あ、もちろん腕枕の時は息子は仰向けです💦
ママのにおいと心臓の音が落ち着くのかな?
それプラスおしゃぶりが我が子の睡眠スタイルです✌️