※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ☆パンケーキ
妊娠・出産

悪阻で水が受け付けず、みかんや牛乳、オレンジジュースが飲める。他の飲み物が試しても駄目。おすすめを教えてほしい。

いま9w4dです。
食べ悪阻でお腹すいても気持ち悪い、満腹まで食べても気持ち悪いのですが、幸い食べ物に関してはある程度何でも食べられます。

でも5wくらいから悪阻が始まり、それと共に水とお茶が受け付けなくなってしまいました😞💧特に水はにおいがダメです。

しかしなぜか いろはすのみかんだけは大丈夫なので常備しています。

他に飲めるのは牛乳と100%じゃないオレンジジュースだけです。

炭酸水、リボンナポリン、三ツ矢サイダー、アクエリアスも試したけど駄目でした(。´Д⊂)

皆さんはなに飲んでますか?

同じような方いらっしゃったら、これは飲みやすかった等 おすすめを教えていただきたいです( ;∀;)💓

コメント

エピママ

私は、お茶系か子供用のジュース飲んでました!アンパンマンのとかスポロンとか😅

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    子供用のだったら
    味も薄そうですね🙌✨✨
    明日試してみようと思います❗

    • 3月4日
もしもしかめ

私はりんごジュースがよかったです✨

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    わたしはりんごはアレルギーで
    食べられないんですが、
    アップルパイなら大丈夫なんです(笑)
    火が通ってれば大丈夫なのかな?
    と思うので
    ジュースも試してみようかな( >д<)💦

    • 3月4日
ママリ

私も100%のジュースは味が濃すぎてダメでした💦
薄いりんごジュースが一番飲んでたかと思います!あとカルピスも飲みやすかったです!
水とお茶がダメで牛乳が大丈夫なんて珍しいですね!
今は飲めるのだけでいいと思いますよ😊
牛乳とオレンジジュース混ぜるのも美味しいですよね😁

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    先輩にも「水とお茶だめなのになんで牛乳ならいけるの?一番においキツいじゃん!」て言われました😂(笑)
    自分でも不思議です(* ´ ▽ ` *)💦
    カルピスですか!試してみます☺💓
    牛乳とオレンジジュース混ぜたら美味しいんですか?初耳でした👂‼

    • 3月4日
ちょい💜

私はオランジーナだったり、ポカリスエット、カルピス飲んでます(`・ω・´)
自分的に飲みやすかったのでお家にはどれか常に置いてあります😣✨

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    昨日なっちゃんが美味しいとわかって
    ストックしようと思ってたんですが
    オランジーナも一緒に
    買ってこようと思います☺✨
    カルピス飲める方おおいんですね!

    • 3月4日
のあり

私は吐きつわりでしたが、カルピスソーダしか飲めなかったです😅

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    炭酸水がスッキリしていいと本で見たので
    試したものの、ただでさえゲップ増えてるのに炭酸で余計にウプウプしてしまい
    どこがスッキリするんだー😭と
    思っていました( 笑 )
    カルピスソーダなら
    炭酸もそれほど強くなさそうだし
    飲みやすそうですね☺✨

    • 3月4日
とまこ

私はお茶系が無理で軟水の水を2Lをダンボール買いしてました
微炭酸が飲みやすかったです(●´ー`●)

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    炭酸水はスッキリすると聞いて
    それなら強い方が
    よりスッキリするんじゃないかと思って
    炭酸強めのものばかり試してました(笑)

    微炭酸ならいけるかな…(* ´ ▽ ` *)💦

    • 3月4日
ぽん

私は7週6日です。
私も食べ悪阻で苦しいです。。

今飲めるのは三ツ矢サイダー、ポカリ、水、十六茶です。

少し前までは、そば茶にハマってそればっかり飲んでました!

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    吐き悪阻の方もとてもお辛そうですが
    食べ悪阻は食べ悪阻で
    またしんどいですよね…(。´Д⊂)

    わたしもハマるとそればかりになって、
    少しすると飽きちゃうので
    他に飲めそうなもの見つけたくて💦

    しんどいですが頑張りましょう☺💓

    • 3月4日
tr

私も水とお茶ダメです。
レモンウォーターみたいのが飲みやすいです!

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    わー!いっしょですね!
    なかなか共感してもらえないので
    なんだか嬉しいです(* ´ ▽ ` *)💓

    レモンウォーターですか✨
    試してみようと思います🙌✨

    • 3月4日
ちゃちゃ

私は最初、カフェインを気にして麦茶かルイボスティーを飲んでたんですけどだんだん受け付けなくなってきて、同じお茶系なんですけど、ウーロン茶とか緑茶はのめました(*'ω')

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    同じです!わたしも4wで陽性反応でたときにカフェインを気にして大好きだったコーヒーはやめて、お茶も生茶のデカフェに切り替えました。
    でも翌週からその生茶も受け付けなくなってしまい、爽健美茶、綾鷹、からだ巡り茶も試したけど駄目で、もうお茶は諦めていました😱⤵

    けど烏龍茶はまだでした!✨
    飲めたらいいな✨飲んでみます💓

    • 3月4日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あと、ビタミンウォーターも良かったです!つわりにはビタミンB6だったかな?が良いみたいですよ(´˘`*)

    • 3月4日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    ビタミンウォーター…
    妊娠前も含めて飲んだことがありません!(笑)もちろん見たことはあるのですが☺💦

    昨日は元気だったのに今日はまた寝起きからムカムカしてて、次の日は…と、体調にばらつきがある感じです😥
    ビタミンB6。気を付けて摂取するようにしてみます(* ´ ▽ ` *)💕

    • 3月4日
りーちゃん

7w5dです~
私もつわりに苦しんでます(^^)
カルピス、デカビタなど飲んでます(>_<)

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    カルピスなら大丈夫という方が多くて
    びっくりしてます(* ´ ▽ ` *)
    わたしも飲んでみようと思います💕

    • 3月4日
ぐら

妊娠9週目の、全く同じ症状の者です。
私は、いろはすレモンの炭酸水と、メッツのレモン炭酸ならいけたので、常備しています。あと、あったかいゆずれもんも大丈夫でした!

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    同じなのですねー( ;∀;)✨
    自分だけじゃないと思えるだけで
    少し楽になる気がします😭💓
    みわむさんはレモン系が
    大丈夫なんですね✨
    わたしはあったかい飲み物が
    いま苦手なので、
    レモン炭酸の方飲んでみようと思います!

    • 3月4日
ゆぅ

いろはすのみかんと桃は常備してます!!
お店に行った時はカルピスか100%じゃないりんごジュース。(オレンジジュースが飲めなくなりました)
もともと水分たくさんとるのが苦手でしたが、ビタミンウォーターはごくごく飲めました!!
あとはレモンスカッシュやバナナジュース手作りしてました( ˊᵕˋ )

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    わたしも喉が渇くという感覚があまりないというか、コーヒーならいくらでも飲めるけどそれ以外はご飯の時以外ほとんど飲まない感じでした💦
    でも妊娠してからは喉が渇く…
    なにか飲みたい。のに、飲めない😭
    で、質問させていただきました😞💕

    手作りのレモンスカッシュですか!
    素敵です~( 〃▽〃)❤

    • 3月4日
(`・ω・´)

お水に輪切りのレモンを入れて、飲んでます(*´ω`*)すっきりして飲みやすいです!

  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    ご自分で作られているんですね✨
    売ってるものが無理なら
    作ればいいのかー❗✨
    もう少し体調が落ち着いたら
    息子と一緒に作ってみます💓

    • 3月4日