※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

悪阻の重さはメンタルと関係があるのでしょうか?自分が弱いと感じてしまうことがあり、乗り越えられるのか不安です。

やはり悪阻はメンタルも関係しますか?吐き気がひどいときと軽いときがあります(´・ω・`)メンタルも関係してるんだよ、と言われなんか、わたしが弱いから、みたいに聞こえて複雑な気持ちに…大丈夫!と思えば乗り越えられるんですか(´・ω・`)泣

コメント

ともみ

メンタルとは関係ないです!
私は何度か気分を上げようと考えないで行動しようと試みましたが無理でした(T_T)
解って〜解らないなら黙ってて〜って感じですね(;´Д`)

二児の母

弱いからというよりはストレスや疲れがたまってたりという意味でのメンタルですよ。
その日の体調によっても変わってきます。

mmm

関係ないですよー!
良い時もあれば悪い時もあるので!
あなたは関係してるかもしれないけど私は違うから(^^)
と思っとけば良いです(*´꒳`*)

なな

メンタル関係ないです!
気分が上がってれば平気になるなら悪阻に苦しんだりしませんよ

ぐーたらむし

絶対悪阻なんか大丈夫!私は大丈夫!と思っていたけど辛いもんは辛かったです(笑)赤ちゃんが、お母さん、無理せず休んでって言ってるんですよ~
気にせず休んでオッケーです❗
言いたい人には言わせておけばいいです(笑)

かなまま

関係ないと思います。
妊娠中って中々自分の辛さが伝わらずまわりの返答が軽く聞こえてしまうだけだと。
つわりはほんと人によって軽さ重さが違いますよね(´`:)
私も吐き気が凄くて、ただ終わる日をひたすら待ってた感じです(笑)
大丈夫!と思っても気持ち悪いに越したことはないので前向きにいましょう(⌒_⌒)
無事に生まれますように☆

空色のーと

メンタルが弱いと、つわりで気分の落ち込みなどが深かったりするとは思いますが、つわりの重い軽いは関係ないと思います😅

私はメンタル強めですが、トイレとガッツリお友達でした(笑)でも、今だけ!マスク2重で頑張るぞー!!気楽な主人、ムカつくー(笑)!!!って感じでした🤣