※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

2人目予定帝王切開を控えています。傷跡ケアの質問です!1人目の時ケアし…

2人目予定帝王切開を控えています。傷跡ケアの質問です!
1人目の時ケアしなかったので、縦切りの傷がくっきり紫っぽくなってます。2人目出産後は傷を目立たなくしたいので、アトファインやバイオイルを購入しました!
バイオイルは帝切後どれくらいから塗り始めて良いのでしょうか?傷の治り具合にもよると思いますが…。
他に、これ使うと傷目立たなくなった!というグッズがあれば教えてください✨

コメント

ゆうり

半年くらいにテープを貼り続けてなるだけ傷の部分を触ったり刺激を与えないようにしたら全然違いますよ!

• はな

はな

産後すぐから半年間貼り続けたのですか??ちなみになんのテープ貼りましたか?✨

• 3月4日
  • はな

はな

お礼言うの忘れてました!回答ありがとうございます✨

• 3月4日
  • ゆうり

ゆうり

私は一回目の帝王切開で産後一ヶ月でテープ貼らなくなり、かなりケロイドで大きなミミズのようになってました。二回目の帝王切開では半年は傷の保護の為にテープを貼るように言われ、産後すぐから4、5日に一度剥がれてきたら張り替えをやり続けました。何も貼らないと服が擦れたりズボンなどの刺激でどうしてもケロイドになりやすいと説明を受けました。専用のテープだからか、かぶれることもなかったです。縦切りだったのですが、テープは傷を軽くよせるように横に五センチほど貼り、それを縦に並べて張ります。一回目の帝王切開でひどいケロイドだったので体質もあるかと思ってましたが、体質ではなくケアの仕方次第でした!二回目の帝王切開では傷口はよく見ると薄い線がうっすらあるくらいでとてもきれいですよ😊✨

• 3月4日
  • ゆうり

ゆうり

マイクロポアメディカルテープ、というような名前でした。

• 3月4日
  • はな

はな

体質ではなくケアの仕方で綺麗になったってゆうのを聞いて希望持てました‼︎
    何もしないと直接傷口怖いので何かしらのテープは貼る予定でしたがマイクロポアメディカルテープ初めて聞きました✨
    あまり色々するのは良くないみたいなので塗ったりはしばらくやめた方がいいみたいですね💦
    テープ、見てみます‼︎ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
はなのこ

1人目で帝王切開ですぐアトファイン買って半年以上続けましたが、傷跡くっきり、もっこり残ってます💔 体質もかなり関係あると思います。。

• はな

はな

アトファインL二箱買ったけど半年頑張ってもくっきりなんですね‼︎
    やっぱり努力より体質なんですかね…。
    私も2人目もそうなりそうです。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日