※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠中の風邪対処法について教えてください。

妊娠2ヶ月です。風邪をひいてしまい、熱も出てしまいました、、薬を飲めないのでとても辛いです。みなさん妊娠中風邪をひいたらどうしてましたか…?😭😭

コメント

ゆきだるま

耐えました…😹!!!

まこちゃん

ひたすら耐えました😵

きいろキリン

婦人科受診して、咳止めと鼻水の薬出してもらいました。

しゅうまま

通っている産科で相談して、妊娠中でも飲める薬を処方してもらい、とにかく寝てました^_^

ゆんゆん

風邪は基本的に寝てれば治るから大丈夫ですよ(^^)
暖かくして、生姜はちみつや葛湯など温かい飲み物飲んで寝てれば治ります。お大事に。

らり

妊婦でも飲める薬出してもらい飲んでます!

シャーリー

産婦人科で解熱鎮痛剤や咳止めなど処方してもらい飲んでましたよ!
熱が上がったり、咳は腹圧を
かけたりして赤ちゃんにも
良くないので
妊婦でも飲める薬をしっかり飲んだ
方がいいと思いますよ!

カロナール飲めるから熱出てるなら電話して聞いてみるといいですよー!

わふ

私は妊娠がわかる前にノロにかかっていて、カロナールを持っていたので、妊娠してから熱が出たときに病院に電話して、カロナールを飲んでいました!!

産婦人科が併設されている内科などに発熱で行くと、2つの科で連携とってくれるので妊娠中のお薬も安心して飲めますよ🙆‍♀️

はんちゃん

耐えてましたね。
今回はインフルエンザ になりさすがに薬飲みましたが!