※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子のフォローアップミルクについて悩んでいます。栄養面や夜中の起きる頻度が心配で、フォロミを続けるべきか悩んでいます。フォロミをあげていた経験のある方からのアドバイスを求めています。

久しぶりの質問です、よろしくお願いします🤲

1歳4ヶ月の息子のフォローアップミルクについてです。
1歳まで完母→夜中何度も起きていたので断乳→この辺りからフォロミに変更
最初は栄養面と夜中ぐっすり寝てもらうためにフォロミをあげていましたが最近になり寝る前に欲しがらなく、夜中も起きません。
ご飯は1日3食しっかり、おやつも間に1日1〜2回食べています。
野菜、お肉、お魚、果物と一応考えながら食べさせていますがやはり栄養面が心配です💦

☆あともう少しフォロミをあげ続けたほうがいいのか、やめてしまっていいのか悩んでいます。

フォロミをあげていたママさんいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとありがたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

かもあ

ゴハンもしっかり食べれてるようなので、フォロミあげなくていいと思います。やめ時がなくなりそう、、、

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね!
    フォロミあげ始めた頃風邪をひいて小児科に連れて行ったところ顔を見られ少し貧血気味だね〜?と言われたので心配で😣💦

    今のミルクがもうなくなるのでやめて様子を見てみることにします!
    ありがとうございます☺️

    • 3月4日
COCORO

牛乳への切り替えは検討されないんですか?!

9ヶ月から一歳前日まではフォロミあげてました♡

栄養が心配なら栄養士さんに相談されたらどーですか?自分の作ったご飯を写真撮ってアドバイスもらうとか?!

私は毎週 区役所で育児相談があってまして…保健師、栄養士、歯科衛生士さんがいますので必要に応じて月一いって身体測定や栄養指導してもらったりしてますよ

  • はるはる

    はるはる

    牛乳の切り替えどきとあげ方がイマイチわからなく、まだいいか、、となってしまってます💦

    市や児童館で栄養士がいるのは把握してるのですが、合う日に車がなく、インフルも怖くて豪雪地帯なのでなかなか足伸ばせず😭です💦
    もう少ししたら児童館も再開しようかなと思っているのでその時行こうと思います☺️💕

    • 3月4日