※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の名前が39画で、意味は大吉だが、旦那の親が気にしている。画数は重要か、皆さんは気にする?

男の子の予定で、つけようとしてる名前の総額が39画の特殊格です。男の子にはいい数字と聞きましたが、旦那の親が39画は…って反応でした。そのほかは全部大吉で、漢字の意味も整っているのです。そんなに総格って大切でしょうか。そもそも、意味がこもってれば、想いがこもってればいいと思ってるのですが皆さん画数気にしますか?

コメント

ちょっぷ

画数全く気にしてません🤣
なんなら、響きと想いと意味で決めてます☺

• ちょっぷ

ちょっぷ

しかも大吉だけじゃなく、凶入ってます🤣

• 3月4日
heymama

少しだけ気にして考えてます( íーì )でも実際は画数ばかり気にしてたらほとんどの名前が却下になってしまいますよね( ´⚰︎` )

ままり

うちも男です(^ ^)
名前診断で検索して、候補の中で1番いいものにしました。奇跡的にも私がつけたかった文字、名前だったので旦那とコレだね!ってなりました(^ ^)
つけるのは親ですし、私はどちらの親に何を言われても変えるつもりはなかったです。適当に考えてつけたわけではなく何ヶ月も悩んでやっと2人で納得してつけようと決めた名前なので!

ちりこ

最初は気にして考えてたんですが、気にしすぎてつけたい名前全部ダメだったので妥協しました😂
想いがこもった名前であれば全然いいと思います😊⭐️

ヨーギラス

一応気にはしますが病弱とかじゃなきゃ付けるかなって思います!

MSK

気にするのやめました‼️何度も調べてみたのですが、そもそも名字が凶で諦めました‼️もう名前はこれ!と決めたので気持ちがたっぷりこもってるので、私は良いと思ってます😊✨

私の元彼は34画でしたが、意味も響きも漢字もとてもかっこいいなと思ってました☺️
自分の名前も一文字で結構な画数あり、大吉ではないですが気に入ってるし、やはりお母さんが付けてあげたい名前が一番やと思います!

リサラーソン

親が決めた名前なので他の人にどうこう言われる筋合いはないかと。。
夫婦2人の子どもであって義両親の子ではありませんからね。。
自分たちの思いがこもってたらそれでいいと思います!
あとは、うちは出産して出生届を出してから名前を報告します。
どうこう文句言われたくないので。。

ままり

みなさんありがとうございます!今回初めての事でしたが、次のこの命名の時はもう提出してから報告することにします。笑

想い込めた名前ですから大切にしていきたいと思います!

m310

気にしてません!
うちは凶も入ってたよーな🤣🤣

字画で人生決まったらたまりません🤣🤣
自分も子どもの名付けで見るまで字画なんて気にした事なかったし、字画のせいで、あの時失敗したんだ!とか思ったことないし親の想いと字の意味を大事にしました♡

めここ

すごく考えて命名したんだろうなーというほど、すべてパーフェクトな画数の知人がいたんですが、30半ばで幼い子供と奥さん残して自殺しちゃって…その事実を目の当たりにした時に画数にはこだわらないことにしました😥
命名の時参考程度に調べたくらいです。流石に凶ばかりが並んでいるようなものは避けましたが、大吉も凶もあるようなら気にしません。

はるひ

画数なんて気にしませんでした。
画数気にしてつけたい名前が付けられないなんて本末転倒だと思うので。