※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

長い投稿になります。現在(22歳)妊娠12週目、先月入籍したばっかりです…

初めまして。長い投稿になります。現在(22歳)妊娠12週目、先月入籍したばっかりです。
単刀直入に言うとこのまま彼(35歳)と一緒に生活をしていけるのか不安でしょうがないです(ToT

その理由が
⑴彼と出会って交際をし妊娠を機に入籍。この期間が8ヶ月というスピードデキ婚だから。

⑵同棲をしており家事は全て私が熟し、彼が飼っていた犬の世話もし、朝食昼食は作ってもたせ既に主婦みたいな生活でしたが、一緒に居て楽しいのかな?と思うほど会話が続かなく関係性に疑問を持ち始めていたから。

☝︎の事を一度聞いてみた事がありますが、「だったら会話が続く様な話題を出して」と言われました( ゚д゚)そこから喋る気が失せて二時間のドライブを無言で終わらせました。

⑶昼職を辞め自宅ネイルサロンを始める準備段階で妊娠発覚。つわりと切迫流産ぎみで手が付けれなく、貯金をかなり使い果たした状態で金銭面で不安だから。

⑷妊婦に対する理解が薄くサポートをしてくれない。
家事は愚か、お腹が張り動けない日はご飯にカップラーメン1つ出される始末。私は体力仕事の彼を気遣い栄養を考えて作っているのにと悲しくなります(ToT)

理由を上げたらまだ沢山ありますが、覚悟を決めて出産結婚を選択したつもりです。このモヤモヤした気持ちはホルモンバランスの所為と割り切っていました。

でもこの感情に区切りをつけたい‼︎と思いママリに投稿することにしました。
新婚でも不安になる方はいるのでしょうか?
またどの様に現状打破しましたか?

長くなりましたが、回答お待ちしております。

コメント

私なんてつきあって3ヶ月で妊娠、貯金ゼロで結婚しましたよ😂👍笑
スピードすぎました🤣
でもなんていうかスピードとかそんなことより家事を全部するのはまあ普通として、会話がなかったりは嫌ですね😓話題出してとか
は?ってなりますね。。
会話ってそんなんわざわざ言ってするもんでもないし。
お金はうちもカツカツですけど、なによりも夫婦の会話や楽しい時間がなくなったら終わりだなって思います。お金がなくても一緒にいて楽しめればなんとか支え合って金銭面は頑張っていけますが、そうじゃないなら私は頑張れないですね〜😫
切迫なのに家事もしてくれないとかちょっとひどいなあと思います。私なんて健康妊婦でしたが毎日旦那にマッサージさせてましたよ😓
新婚だからというより、その旦那さんだと不安になって当然だなって思います。。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます(^o^)✨
    期間や貯金など、お互いに協力があればなんてことないんですかね😥
    やっぱり会話って大事ですよね。とくめいさんは自分から喋りまくる方ですか?🤔

• 3月4日

退会ユーザー

一緒にいて楽しくない上にお金の問題とか出てきたらもう一緒にいる意味なくない?って思ってしまいます😭愛があればがんばれる、てやつですかね🤣笑
    喋りまくるとかではないですが意識せずとも色々自然に話してますよお互いに🤤🤤喋って!とか話題が〜〜、、とかって初々しいカップルにありがちですよね..夫婦なのでもうそんなこと考えなくてもなにかしら自然と会話はしてますよ😂

• 3月4日

家のことや話題のことわかりますよー!笑
私も同棲してすぐくらいのデキ婚でした。
子供はほしかったので幸せでしたが。
でももう赤ちゃんうまれてきますし、せっかくのご縁ですからね☺️
新婚だからこそ不安になりますよー
夫婦って最初から夫婦円満じゃなくて、どんどん形を変えたりしてできていくものだと思います。
赤ちゃんうまれたら尚更、急ピッチで進んでいくと思います。
お互い許し合い、理解し合えれば良いのですが。。

はなはないぬいぬ

すべてあなた任せなのが頭に来ますよね。会話まで?あと五十年一緒にいられますかね?話し合って、それでも向き合ってくれないなら、実家に戻るのもアリだと思うのですが…(^_^;)

• ひよこ

ひよこ

実家に帰るの考えました!でも、出産後里帰りするし二人の時間が無くなるのが私自身怖いため思い止まってます😱

• 3月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

これからのために思っていることを話し合いましょう!時間かけて相手を知るようにして、片方ばかりが我慢するのは間違っています。里帰りする時期までに相手のことを観察して、わかり合えないと思うなら、改めてこれからのことを考え直しても遅くはないですよ。親よりも長く一緒にいる相手ですからね。

• 3月4日
heymama

んー人それぞれかもしれないですけど、私も不安は0じゃないです!
心配性の私が不安0になるのは多分無理だと思ったので不安を残しつつ結婚出産決意しました😀
どうせ完璧な人なんていないし離婚も再婚も法律違反じゃないし(゚ε゚)と考えてます😀

間違えてはいけない、取り返しがつかない、やり直すことはできないと考えると逆に不安が押し寄せてくるし全てが嫌になってくるし逃げたくなるので、やばい状況になったらその時のあたしがちゃんと対処するだろう(° ꈊ °)✧︎˖と考えてます。(笑)

• ひよこ

ひよこ

新しい生活に不安は付き物ですよね😥マイナスに考え過ぎずなるべく明るく考える様にします😥☝🏻

• 3月4日
ゆみにゃん

私の親友も同じことで悩んでいました。
彼女は6ヶ月で妊娠発覚し、入籍出産をしましたが
ずーっと悩みっぱなしで精神的にも疲れてきています。
慣れない子育てと家事、やはり旦那さまの支えは必要です。
支えがなくてもやっていける自信がないと疲れてしまうかもしれません😭

親友を見てて辛そうなのでコメントさせていただきました😭

• ひよこ

ひよこ

ゆみにゃんさんの親友さんも悩みが晴れる日が来るといいです😢

• 3月4日

私なんてお恥ずかしながら出会って2ヶ月で
デキ婚しましたよ💦
頭にくることもあるし1度は籍抜きましたが
子供がいるとなんとかやってけるし
子供がいることによって頼りになる部分が見えることもあります!
うちは趣味も食の好みも何もかも別で
一緒に居ることが疑問なくらいです🤔

私もそうだからあまり人に言えない部分はありますが
正直家事育児に関しては男は全く
頼りにならないと最初から諦めておいた方が
期待も裏切られないしかえってなにかしてもらえた時は
凄く嬉しく感じるしいいですよ😂

私は最初の妊娠の時重度の
マタニティブルーなんじゃないか?ってくらい
毎日旦那と口も聞きたくない、生きてる意味が見いだせないみたいな感じでしたが
なんとか乗り切れたのは周りに話を聞いてもらったり
体調いい時に好きなことに時間を費やしたりしてたからです😄
妊娠中しか出来ないことも沢山ありますし
あんまり思い詰めずに気楽に過ごした方がいいですよ✨

• ひよこ

ひよこ

同じ事を思う方はやはりいるんですね...一人で悶々と考えるより気が楽になりました😇

• 3月4日
ゆちょぼ

求める事に対し旦那さんの対応は、わりとある話です。
こうすべきだ!!って事は男の中では普通じゃないのです🙄
昔から長い付き合いの友達でもそうですけど、仲が良いなら頑張って会話を見つける必要なんてないのです。ましてや夫婦ならば日常の、こんな事あったよでいいんですよ💦
スピード婚のデメリットはお互いをまだよく知らなかったりする部分ですよね🤔💧💧