※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

義理実家との交流が少なく、夫も関心が薄い状況。お義母さんはサポートをしているが、女性は孫に会えないことで心配している。向こうの心情が気になる。

義理実家との関係です😓
みなさま色々悩まれたりしてますよね?

義理実家とまったくといっていい程
交流がありません😓
何故かといいますと、特に理由もありません😓

向こうは離婚してますので、
別々に会うのですが
ほんの1.2回です😓
孫に別に興味ないんですかね😓
夫いわく俺にも興味ないからなぁ😅とか言います😓
夫が誘っても、仕事〜。で終わりですね。誘われることもないです😓
お正月誕生日なの付く行事もないです😓

ですが、お義母さんは、毎月お米やオムツやオモチャをアマゾンで送ってくれます!
ごめんね〜!なんもしてやれんで!と…

何かこう向こうはどう言う心情なのでしょうか😅💦
私が、孫に会えなくて寂しくないんかなぁ💦と心配する始末です😅

コメント

ビーデル

時間なくて、会えないだけだと思います!
言葉のまんまですよ!

れmama

私も義実家とは全く交流ないです。
しかも!!連絡先すら知りません。
何かあれば旦那通じて💦

れみれみ

全く同じです。私は、親の立場ですが。昨年 離婚しました。息子夫婦は近くに住んでいますが、私も仕事をしているので、ほぼ交流は、無いです。ただ、いつも気にはしています。誕生日や、クリスマス等はプレゼントをあげたりはしています。でもどのくらい介入していいのか悩んでいます。
あんまり義理の母が、家に行ってもどうかと思うし、全然 連絡しないのもどうかと思うし。どのくらいの頻度で連絡すればいいのか私も教えて欲しいです。よくお嫁さんは、実家には泊まりで帰っているようです。