※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryeong
妊活

排卵予定日が1日だった場合、妊活を始めたばかりでタイミングがわからず悩んでいます。皆さんはどのようにしてタイミングを取っていたのでしょうか?生理予定日が15日で気持ちが落ち着かず、リセットになったらと不安になります。

排卵予定日が1日だった場合皆さんは
いつぐらいから何回ぐらい仲良しをするものなのでしょうか?
11月から妊活を始めましたが、知識がなく
頻度もわからずで悩んでいます💦
早く子供を授かりたいとは思うのですが、
みなさんはどのようにタイミング取られていたのでしょうか?
1日が排卵予定日だったので、生理予定日が15日なんですが、できてたら嬉しいと思いますが
その日まで気持ちが落ち着きません💦
またリセットになったらと思ってしまったり、色々考えます💦
みなさんはどうですか?💦

コメント

排卵検査薬を使って排卵日がだいたいわかっているなら、前々日と当日にとって妊娠しました⑅︎◡̈︎*
生理周期からの排卵予定日はあまりあてにならないので、前後1週間に2日に1回くらいですかね🤔

• ryeong

ryeong

回答ありがとうございます‼️
    生理周期からの排卵予定日ってあてにならないんですね💦
    その予定日で妊活してました💦
    排卵検査薬を使ってみたほうがよさそうですね💦今回授かってなかったら、次からは排卵検査薬使ってみます‼️

• 3月4日

退会ユーザー

あくまでも、今までの生理周期の平均からだした排卵予定日ですし、高温期が12日の人もいれば14日の人もいるので、排卵検査薬+基礎体温で排卵日を特定されるのが1番かと思いますよ☺︎

• 3月4日
こぶーこ

妊活始めて3か月目です!わからないことたくさんありましたが、私は早速病院にいきました!あとネットなどではタイミングのことは勉強しました^ - ^排卵検査薬とかもあるので少しずつですがタイミング合ってきてるような感じです💕

リセットしたら落ち込みますが、すぐ次の月のタイミングのことを考えます!!

いつか赤ちゃんがきてくれますように💕頑張りましょう!

• こぶーこ

こぶーこ

ちなみに、今回は2回タイミングをとりました!今夜もチャンスしようと思います!!

• 3月4日
  • ryeong

ryeong

妊活始めが同じぐらいですね‼️
    早く欲しいなら病院に行くのが一番と聞いたことがありますが、病院に行く前に数ヶ月か頑張ってみてからではないと病院に行ってはいけないのかと勝手に思ってました💦
    私も病院行ってみようかな💦

• 3月4日
pipi

今月は
排卵日4日前、2日前、当日
という感じで2日に1回のペースでしました☺️
前日もタイミング取りたかったですが
やはりタイミング取りも難しいですよね💦
でも数打ちゃ当たるは当たってると思います!
第一子のときは6日連続で授かりました☺️

排卵日前後はなるべくタイミング取る精神で大丈夫かと思います✨

• ryeong

ryeong

回答ありがとうございます‼️
    数打ちゃ当たるは当たってるんですね‼️
    1日だったので2日に1回で仲良ししてみましたが、そもそも排卵日が合ってるかを確認しなきゃですよね💦
    アプリの予定日ではあてにならないみたいなので、排卵検査薬使って、さら数打ってみますwww

• 3月4日
  • pipi

pipi

そうですね!
    アプリはあくまで予測でしかないので😥
    わたしは基礎体温から始めてます!
    排卵検査薬は確実ですね✨

• 3月4日
  • ryeong

ryeong

基礎体温測ってるんですけど、仕事が早番と遅番があり、体温にばらつきがあってなかなかしっかりとグラフが出来上がらなくて💦

やはり排卵検査薬ですね‼️今月リセットになったらやってみます‼️

• 3月4日
こぶーこ

私も不妊症と決まったわけじゃないのに、、と思いながら看護師さんにも相談しました。早く欲しいなら病院だと確実に卵の大きさまでわかるので通院したほうがいいとおっしゃってました!

血液検査などから始まって自分のからだのことが少しわかるようになってきました^ - ^ただ費用がかかりますね、、

• ryeong

ryeong

不妊症と決まったわけぢゃないっていうの、すごくわかります‼️
    一年ぐらい妊活してもできなかったら不妊と言われるようですが、まだ数ヶ月だしと思って病院に動けてません💦

早く欲しいなら病院ですか💦
    今回みなさんの意見もらって妊娠検査薬試してみて、ダメなら病院と順を追ってみます☺️
    お互いに早く授かれるといいですね❤️

• 3月4日