※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が泣きやすく、1人遊びが短い。同じ年齢の子供と比べて悩んでいる。泣きっぷりが普通か不安。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の男の子がいます。起きているときはほとんど泣いていて機嫌の良いときは10分くらい1人遊びができる程度です。友達の子供は同じくらいの子がいますがしばらく1人遊びができていたのでなぜうちの子はできないのかなと少し悲しくなりました😥まだ泣いてばかりでも普通でしょうか?初めての育児で毎日泣いてばかりだと時間が永遠に感じられます😭💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もりこ

1ヶ月の頃は一人遊びなんて出来ませんでした😵
寝てるか泣くか起きてるか(笑)

• まりり

まりり

お返事ありがとうございます😊
    本当ですか〜😭✨ネガティブになっていたので同じ方がいて安心しました😭

• 3月5日
なみ

息子も娘も、抱っこしていないとずっと泣いている子でした。

トイレも抱っこ。
寝るときも抱っこ。
寝入ってからは、ラッコ抱っこ(笑)

人は千差万別です。
お友達のお子さんはもちろんだけど、マリリさんの息子君は、ママのことがもっともっと大好きなだけ。

泣き始めて負の感情が湧いてきたら、隣の部屋で耳を塞ぐもよし。
ボーッと、無なまま眺めてもよし。

私は、たまに枕やチップスターの箱などに口を押し付けて、『ウワァーッ』て叫んでました(笑)

外にも漏れないし、赤ちゃんも怖がらすこともないし。

今は永遠と感じると思います。
私もそうでした。
でも、必ず日は上ります。
笑顔で対応出来るときは必ずやって来るので、頑張らなくていいので、少しだけのんびり見守ってください。

• まりり

まりり

読んで涙がでそうになりました😭✨心が軽くなりました✨見守るっていう考え方ができるように時には少し逃げてみようと思います☺️

• 3月5日
トモロー

大丈夫です!!うちもそうでした!!
どうにか1人で遊んでいて欲しくていろんなおもちゃを買っても効果なし…。過ごし方がわからず途方にくれたりもしましたが、3ヶ月頑張れば今より楽になります!

• まりり

まりり

大丈夫って言葉が心に染みます😭✨あと2ヶ月!!変化があるのを希望に頑張ります💓

• 3月5日
なつ

すごく同じです😓
寝てる時以外はほとんど泣いてます😫
最近目が覚めはじめて唸り出すと怖くなったりしちゃいます😫😫
うちの子は機嫌がいいのかもわからず起きて泣いてない時はボーとしたりキョロキョロしてるだけで、またすぐ泣いちゃいます😅
動くようになったら今が楽だったなぁって思うのかな?って思って毎日乗り切ってます😅

• まりり

まりり

なつさんも1ヶ月の男の子なんですね😍うちの子も寝てる時定期的に唸ってるのでいつ起きるのかビクビクしてます(笑)今だけを見ちゃだめですよね!!明るい未来をイメージしなきゃですね😂✨

• 3月5日
YuATiDia

一緒です!
よく寝る子やあまり泣かない子など
たまに聞きますが
生後1ヶ月はほとんど
泣いてばかりじゃないでしょうか?
私も最初不安でしたが
途中でうちの子はうちの子、
十人十色だと気づき
毎日の成長を楽しんでます♪
だいたい3ヶ月過ぎたあたりから
少しは楽になるみたいなので
あまり考えすぎず
一緒に頑張りましょう(o^^o)

• まりり

まりり

teamamaさんも同じ1ヶ月の女の子なんですね😍うちの子はうちの子って言い聞かせてたんですがすごくグズッたり寝不足だったりしたときについ負の感情がでてしまってました😭💦
    同じように育児頑張ってる方とお話できて心強いです☺️
    はい!!一緒に頑張ります💓

• 3月5日
  • YuATiDia

YuATiDia

私も授乳しながら
    ギャン泣きしたこともありますし
    イライラしてずーっと無言で
    お世話したこともありました💦
    泣いたらスッキリします(笑)

でも1年妊活してやっと授かった子なので
    それを思い出すと愛おしくて
    仕方ないんです(●´ω`●)

私たちもロボットじゃないので
    色んな感情が出てきますが
    こうやって愚痴を吐いてスッキリして
    日々頑張りましょう!(o^^o)

• 3月5日
  • まりり

まりり

うちの子も1年妊活してできた子です☺️💕辛くなったとき妊活してたときの気持ちを思いだすようにしてます✨

• 3月9日
なつ

私もそうでしたよ!1ヶ月の時は昼夜問わず全然寝ないし10分も放置できないくらい泣き始めてました!もう3ヶ月ですが夜は3〜5時間ぶっ通しで寝てくれてますが日中は今でも1人になるとしばらくすると泣いてます!でも1ヶ月の時より育児にも慣れて夜寝てくれる時間も増えたのでだいぶ楽になりました!

• まりり

まりり

同じ経験された方がいて心強いです😭✨3ヶ月くらいを目安に少しずつ変化があるのでしょうか☺️寝てくれるだけでも全然違いますよね!!変化を楽しみに頑張ります💓

• 3月5日
こちょっぱ

世の中的にはまりりさんのお子さんのようなタイプの方が多いと思います!
例に漏れずうちもそうですが😅

• まりり

まりり

そう言っていただけてホッとしました😭✨感情が負のスパイラルになっていたので質問させてもらってほんとによかったです☺️💕

• 3月5日
はな月

生後1ヶ月の頃はうちもそうでした(^^;
基本泣いて寝て乳のんで寝てでした。丁度生後3ヶ月ですが、今も一人遊びしてる事は少ないです(^^;
基本遊んでほしいか、寝てるかグズるかおっぱいです💦

• まりり

まりり

泣いて飲んで寝てるの繰り返しですよね😂新生児の頃より変化はありましたか??

• 3月5日
  • はな月

はな月

変化はありましたよ(^^)ご機嫌で起きてる時間が長くなってきました。なので、一人遊びはあまりしないので遊んであげてます(^^)
    ただ、ぎゃん泣きの声も大きくなりどうしたらいいかわからない時も増えました(^^;
    寝ててグズりかける時に『気のせい気のせいまだ眠いよー』とかしてます。効果ありませんが(^^;

• 3月5日
  • まりり

まりり

お返事遅くなりました😣
    表情がでてきたりご機嫌な時間が増えてきたりするのを楽しみに頑張ります😊❤️

• 3月9日
愛ママ

生後1ヶ月は、そんなもんですよ!2ヶ月になると落ち着きます!それと、何時間もたたずなくのであれば、ミルクの量増やしたらいいと思います!

• まりり

まりり

2ヶ月で変化があってくれたらいいなぁ😭✨かなりグズッたときにミルクあげるようにしてます☺️

• 3月5日
  • 愛ママ

愛ママ

そうですか(❁´ω`❁)落ち着くといいですね(*´ω`*)これからも子育て頑張ってくださいΣd=(・ω-`o)グッ♪

• 3月5日
  • まりり

まりり

ありがとうございます☺️💓

• 3月9日
ちっち

うちも同じ感じで悩んでました。起きててご機嫌なんてほんの少しで、すぐ泣くから寝かせようと必死です。早く笑いかけてほしいなーって毎日思ってます。

• まりり

まりり

ちっちさんも1ヶ月のお子さんなんですね😍私も早く表情がでてきてくれたらいいなあと待ち望んでます💕すぐ寝かせようとしちゃう気持ちすごく分かります(笑)

• 3月5日
にゃろめ

赤ちゃんが何をしても泣いてしまうの辛いですよね(;_;)アタシの対応が悪いのかな??と落ち込んだり、あまりにグズられ過ぎると大好きな我が子にも苛立ったてそんな自分に自己嫌悪になったり・・・
アタシの息子クンも起きている時は泣いてばかりで、アタシの抱き方や表情が良くないのかと悲しくなったりしてました。
息子クンは3/9で2ヶ月を迎えるのですが、最近やっとあやしたり、体を触ったりすることに対してあれ?!今笑ってくれた?!と反応がたまにかえってくるようになりました!
まりりさんのお子さんもきっとそのうち笑顔を返してくれる時間が増えてくるはずです(^^)笑顔になってくれたわが子を見ると今までの辛さが一気に吹き飛びますよ(◍︎•ᴗ•◍︎)
赤ちゃんはホント個人差が大きいと感じるので、まわりの子はこうなのに・・・と焦らずわが子の育つ力を信じて、時にはママリで吐き出して一緒に乗り越えてきましょ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• まりり

まりり

にゃろめさんも同じ1ヶ月の男の子なんですね😍苛立ったり自己嫌悪になったりすごく分かりますー😭💦
    いつもと違う反応があるとすごく嬉しいですよね☺️はい!!吐き出しながら一緒に頑張らせてください💓

• 3月5日
なみ

それだけ愛して、その子に何が最善なのかを考えているからこその悩みなんですよね。

苦しくなったら、泣いていいんです。
だって、まりりさんはお母さんになって、まだほんの1ヶ月なんだから(⌒‐⌒)
我慢しなくていいんですよ。

• なみ

なみ

ごめんなさい

上にコメントしてるのに、間違えて新しく投稿しちゃいましたm(_ _)m

• 3月5日