※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
子育て・グッズ

生後24日の男の子、完母育児。体重増加が気になる。泣いたらおっぱいをあげているが、飲み過ぎか不安。おしゃぶりは嫌がる。心配…。

生後24日の男の子の赤ちゃんについてです。完母で育ててるんですが、出産した病院ではおっぱい欲しがるだけあげて大丈夫と言われたので、泣いて欲しがるたびに飲ませています。まだ1ヶ月経っていませんが体重が3458から4400まで増えてます。お腹もぱんぱんで足とおしりは小さいのでカエルみたいな体型になるほどぱんぱんです💦飲ませすぎでしょうか??おしゃぶりは嫌がってくわえてくれません。抱っこしても泣きやまないとどうしてもおっぱいを与えてしまいます…

コメント

Na

はじめまして!
2ヶ月の女の子のママです!私も欲しがるだけあげていいと言われ、たくさんあげてます!おかげで体重6㌔あります😅笑 健診でも問題ないと言われてるので大丈夫だと思いますよ\(^^)/

• shuuu.u

shuuu.u

女の子もたくさん飲むんですね!同じ方がいて安心しました✨ありがとうございます🙇

• 3月4日
ゆいぴ

わたしも娘が新生児の時同じように悩みました!おなかがすごくパンパンで、破裂するんじゃないか…って程でした。さらに便秘だったため、すごく心配しましたが、大丈夫でしたよ^ ^
1ヶ月検診の時にも心配で先生に言いましたが、そんなもんです。と先生に言われました😂この人そんなこと心配してるの?って感じの雰囲気だったんで、全然心配しなくていいと言うことだと思います✨
言われた時は、そんなあっさり冷たく言わなくても!と思いましたが💦
わたしも飲みたいだけ飲ませてましたし、色々心配してましたが、今元気に育ってくれてます♡

• shuuu.u

shuuu.u

私も破裂するんじゃないか心配してます!笑
    赤ちゃんはみんなそんな感じなんですかね💦コメントありがとうございます🙇

• 3月4日
ぷぷみ

1ヶ月で1キロ大きくなってたら順調と言われました!
なのでいい感じなんじゃないでしょうか?💓
うちの子は先週の体重チェックで300しか増えてなかったのでミルク足してます😭
飲んでも吐いてしまうので次のチェックで増えてるかどうか心配です💦

• shuuu.u

shuuu.u

うちの子も吐くことが増えてきました💦心配ですよね😞体重増えてるといいですね😊

• 3月4日