※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎずちゃん
子育て・グッズ

娘が38.3度の熱で、少し元気がない。処置は氷枕やアイスノンで冷やす。朝、小児科受診予定。初めての熱で不安。

娘の発熱についてお尋ねです。
7ヶ月の娘が今38.3度熱があります。
夜中頻繁におきてはあはあ息使いが荒く愚図っていたため、熱に気付きました。
ちゃんとミルクは飲めてますが、少しぐったりしてます。今は頻繁に起きますが寝てます。
氷枕と脇の下、足の付け根はアイスノンで冷やしてます。処置は合ってますか?朝一小児科受診しますが、初めての熱で私がオロオロしてます(;_;)よろしくお願いします。

コメント

私も先週初めての熱でオロオロしました💦しかも39℃になってしまって。。
でも赤ちゃんの熱は生後半年すぎていて、水分もとれていればそんなに慌てなくて大丈夫だそうですよ✨脇の下なども冷やしてますし、起きたときに水分こまめにとらせるということで朝一で受診されるなら今のままで問題ないと思います(*^^*)
とはいっても心配ですよね。。私も翌朝になるまでほんとオロオロしました💦笑

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

返信ありがとうございます。
    初めての熱オロオロしますよね。
    はい!水分こまめにとらせるようにします。早く朝にならないかなー(>_<)とモンモンしてます💦
    ありがとうございました。

• 9月29日
ベジタブルママ

身体が小さいので冷やしすぎかな?って思います。頭だけで十分です。
小まめに水分をあげてください。

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

返信ありがとうございます。
    冷やすことばかり考えてました。
    氷枕だけに変えてみました!こまめに水分あげて様子見てみます。
    ありがとうございました(>_<)

• 9月29日
パンパカパンチュ

突発性かもですね。
熱が出てるということは、体の中で菌と闘ってる証拠なので、冷やしすぎると原因が分からなくなる場合があります。
水分補給と着替えをこまめにして、心配で眠れないかもですが、ママも体力勝負なので休める時に休んでくださいね。
早くお熱下がりますように☆

• ぎずちゃん

ぎずちゃん

返信ありがとうございます!
    初めてのことなので心配で心配で
    (;_;)水分補給と着替えをこまめにします。ママが慌てたら子どもも不安になりますよね💦落ち着いて診療時間まで様子みます。
    ありがとうございました(>_<)

• 9月29日