※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒にダブルベッドで寝ているが、窮屈で背中が痛い。ベビーベッドを使ってもいいか悩んでいる。今更ベビーベッドを使うのは変か、一緒に寝る方がいいか。

生後4ヶ月の息子と私と旦那と3人でダブルベッドで寝ています。
ベッドの片側は壁にくっつけてあり、壁側に息子を寝かせてその横に私、旦那という風に寝ています。
息子を潰さないようにと毎日気をつけながらできるだけ離れて寝ています。
その為、私も旦那も窮屈ながら寝ています。朝起きた時は毎日背中が痛いです。(笑)

生後4ヶ月だったらまだベビーベッド使用しても大丈夫でしょうか?
生後間もない頃はベビーベッド使っていたのですが、添い寝をしないと寝なくなった時期があったのでそれから毎日私たちと同じベッドで寝るようになったのですが、今はベビーベッドでも寝れそうです。
私たちのベッドとベビーベッドはくっつけてあります。

今更ベビーベッド使うのは変ですか?
同じベッドで寝てたほうがいいと思いますか?

コメント

(^O^)

全然使って大丈夫だと思います😊

• a☆

a☆

そうですよね😊ありがとうございます!

• 3月4日

私もダブルベットにベビーベッドを
くっ付けて寝ています!
はじめはベビーベッドで寝かせて、
その後夜中に起きた時に
覚醒してたらダブルベットの方で添い寝して、
まだ眠そうな時はベビーベッドに
寝かせています!

• a☆

a☆

なるほど!そういった手もあるんですね!😊覚醒した時は参考にさせて頂きます✨ありがとうございます!

• 3月4日
ミミ

うちは旦那を追い出しました笑
インフルになったときなどに別々に寝れる用に安物のシングル布団買ってたんでそっちで寝てます
8ヶ月頃から夜泣きがたまにあるので添い寝です

• a☆

a☆

旦那さん…😂
    そうですね、これからいつ夜泣きが始まるかわからないので、夜泣きが始まったらまた添い寝の毎日ですね!その時はその時で頑張ってみます👍笑

• 3月4日
miママ

寝てくれるならいいと思います!

うちはダブルベッドにベビーベッドくっつけてますが、一人で寝ない子なので全くベビーベッド使えてません😢

そうこうしてるうちに8ヶ月でつかまり立ちしはじめてもう危なくて使えないです。

柵が深いタイプがあるならながく使えるかもしれません。うちのは古いので。

今はダブルベッドの下に布団敷いて寝てます。夫が下です笑

狭くなるしダブルベッドを買わなきゃ良かったって思ってます😅

• a☆

a☆

つかまり立ちするようになったらやっぱり危ないんですね😰

うちもベビーベッド使ってなくて物置状態になってしまってて💦笑

私も正直なところダブルベッドいらなかったんじゃないか?と思っているところです😂
    やはり下で寝るのは旦那さんなんですね😂笑

• 3月4日
  • miママ

miママ

家にあるんですね!それなら使ってみた方がいいですよ😆
    うちは私も夫も小柄ですが、赤ちゃんに気を使いすぎるし三人でダブルベッドは厳しいです❗️
    寝返りしだすと、横に寝たりくるくる回ってさらに面積とってきます😂
    伸び伸び寝れるといいですね💕

• 3月4日
  • a☆

a☆

ですよね😂厳しいですよね😂
    ほんと、朝起きたら私の顔の横に息子の足の裏が見えてびっくりした事があります(笑)この子どんだけ面積とってんだ(笑)と思いました💓(笑)
    はい💓ありがとうございます😊

• 3月4日
ミー

私も6ヶ月まではベビーベットで寝かせて、急に寝なくなったので一緒に寝たらすぐ寝てくれてので今はそうしてますけど、4ヶ月ならまだベビーベットでも大丈夫だと思いますよ😊

• a☆

a☆

ありがとうございます😊私も寝なくなったらそうしてみようと思います✨

• 3月4日