※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
子育て・グッズ

⑴数千円〜数万円で便利な育児グッズは?抱っこ紐以外におすすめは? ⑵抱っこ紐は試着が良いか?⑶退院時の紙おむつおすすめは?3530g男児、明日退院予定です。

いつもお世話になってます☺️

いくつか質問させてください!
⑴数千円〜数万円で、これあったら便利だった!っていうような育児グッズありますか?
抱っこ紐、バウンサー以外になにかあれば教えてください☺️
⑵抱っこ紐をお祝いにと言ってくれてる方がいるのですが、抱っこ紐は試着したほうがいいと聞いたことがあるのですがどうでしょう?
⑶明日退院予定です。赤ちゃん今まで病院の布おむつだったのですが、明日退院時には紙おむつを買って来なければなりません。みなさんおすすめのものはありますか?

ちなみに赤ちゃんは3530gで生まれた男の子です!
よろしくおねがいします😊

コメント

二児の母

抱っこ紐お祝いで買ってもらいましたよ😊
新生児から使えるものにしてもらいました。
おむつは産院のと同じものにしました。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😊

• 3月4日

このミッキーのやつはあって良かったーーって思います!

抱っこ紐は試着した方がいいです!
自分の使いやすいものを使った方がいいです!!

我が家はムーニーエアフィット使っています!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ふわーかわいい😍
    ありがとうございます😊

• 3月4日
バニ山🐰

① 便利だったのはガーゼのおくるみです。スワドルとも呼ばれてますね。おくるみ以外にも、タオルがわり、毛布がわり、授乳ケープがわり、おむつかえシートがわり、簡易抱っこひもなど、一枚持ってるとかなり便利ですよ!

②貰える抱っこひもが、ベビービョルンかエルゴであれば、試着しなくても大丈夫だと思います☺️
何れも慣れです。それ以外の抱っこ紐は、試着したほうがいいと思います。

③メリーズ、ムーニー、グーン、パンパースを試しましたが、メリーズとムーニーが特に良かったのでオススメです。ムーニーはお尻が浅いので、大きめちゃんならメリーズがいいと思います!逆に細目ちゃんならムーニー、グーンがいいですね😉
色々試しましたが、メリーズにおちつきました。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

スワドル、調べてみますっ☺️
    ありがとうございます😍

• 3月4日
yuina

⑴ミニベビーベッドを寝室置くように買ったんですが、日中はリビングに小さいベビー布団を置いて、そこでオムツ替えやお昼寝をしてました(*^^*)ベビー布団は私は役に立ちました!
⑵抱っこ紐は試着をおすすめします。付けやすさも一人一人感じ方が違うと思うので、実際にお子さんを試着してから愛用を決めるのがいいかと思います😊
⑶メリーズはおしっこに強いですが、ムーニーはうんち漏れしなかったので、どちらもオススメです(*^^*)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😍

• 3月4日
ぴぃこ

(1)すぐは使えないかと思いますが、バンボは便利ですね😌
(2)試着したほうがいいとは思います!使いやすいとか使いにくいとかあると思うので💦
(3)産院ではパンパースのはだいちが多いんじゃないんですかね?✨安心のパンパースオススメです❤️

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😍

• 3月4日

こんにちは🎵出産おめでとうございます‼

1)バンボ 離乳食 お風呂いろんなところで活躍してくれます‼
新品だと7000円くらい?私は子供がもし嫌がって座らなかった時に買って後悔しないように中古やさんで綺麗な物をみつけ購入しました!1500円でした😁実際には嫌がらず座ってくれ大活躍です!お得な買い物でした🎵

2)人それぞれで難しいですが、私自身は試着なしでエルゴを出産祝いでいただきずっと使ってます!やっぱり腰ベルトがしっかりしているからなのか私は腰痛知らずです♪

3)私はふたりともムーニーです!捨てる時まとめるテープ?あれはゆるゆるうんちには最適です!背中漏れもあまりした記憶がありません(*^ー^)ノ

ながながとすみません😣💦😁

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

詳しく書いていただき助かります!!
    ありがとうございます😍❤️

• 3月5日