コメント
ゆでたまご
きっと、男の子だけだったら女の子1人は欲しかったとか言い出しますよね😁
ほんと子供の事になるとよそから色々言われますよね💦
私はお腹の子が男の子と診断を受けた時に、義祖父に女の子が良かっただの、母の友達に次だね〜(女の子が良いね〜)と言われました😾
子はみんな宝なのに、、、、
退会ユーザー
義祖母や義母も、自分も女なのになんでそう言う事言うんですかね?
旦那の兄のところが女の子なのですが、それに対して義母は「一人目が女なんて、本当なら嫁は追い出されても不思議じゃないんだけどね」なんて言い出しドン引きでした。そして次の年に私が男の子を生むと「女の子のほうが可愛いよ〜」と…。一体、何を産めば満足なの?って感じです😅
男の子も女の子も、子どもはみんな宝です。どっちが産まれても大切に育てますよね!
-
ママリ
私も言われましたー!
男の子産めない嫁なんて…って遠回しで言われてホント腹立ちます。
子どもたちの前で言うな!って感じです😒😒- 3月5日
みーくーり
昔の人ですからね
無視で!
私は女の子欲しいので羨ましいです。
心臓病大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。祖父は母たち三姉妹ですが昔は男が欲しいと思ったけど、娘だけで孫も女ばかりでよかったって言ってました。
-
ママリ
ありがとうございます😞😞
わたしも、四姉妹です♥とても楽しいです。昔は喧嘩ばかりでしたが。笑
娘達産めてわたしはとっても幸せです♥- 3月5日
あかちゃんまん
ほっときましょ。
五体満足健康に生まれてきてくれただけで充分じゃないですかね✨
それに今の時代男の子だからって必ずしも、結婚して子供つくって跡つぐとは限りませんし。
-
ママリ
ほんとそれですー!😔😔😔
みんな、跡継ぎ産まないとって思ってると思うわよ。って言われますが、
この頂いたコメントたちを見せてやりたい!!笑- 3月5日
ななな
2人目が次女で、妊娠中に職場のオバさん(おばあさん)に性別を聞かれ、女の子と教えた時のオバさんの「あ〜」という言葉と顔を今でも覚えてます。
何で当たり前に私が次は男の子期待してると思ってるんだろう…。典型的な古い考えの人だったので気にするだけ無駄だと思い流しました。
旦那側の一族がキレイに女の子だらけ。次女は親族で4人目の女の子で、生まれてから義父は次女に会いにきたことはありません。男の子だったら生まれてすぐ顔を見にきたんじゃないかな、と思います。
今3人目妊娠中、義理の家族は、今度はどっちだろうねー、と言いながら男の子が期待されているのは一目瞭然です笑
でも正直、私は本当にどちらでもいいです。私自身、妹と今とても仲が良いので、同性の兄弟はいた方が良いと心底思うので。
30年後は今より更に生き方が多様化して、男の子が必ず跡継いでくれるような時代じゃないと思うし。
周りの無責任言葉なんて、気にしなくて良いと自分に言い聞かせてます。
健康で、無事に育ってくれれば何にも問題ありません👌
-
ママリ
わたしも、いまの娘達がいて、ホントに幸せなのに
もう作らないの?とか言われるのホント不愉快です。
無視します!!- 3月5日
ママリ
旦那の家系は男ばかりだったので女の子だとわかったとき、ものすごく喜んだくせに、
今では誕生日すら祝いません。
まじで意味わからんわ!、です(笑)