※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

高齢出産の方 妊娠、出産に不安は ないですか?私は、妊活を始めたので…

高齢出産の方 妊娠、出産に不安は ないですか?
私は、妊活を始めたのですが、障害持った子が産まれたらと不安で仕方なくなって 妊活やめようかとも思っています。
でも、二人目欲しい 
こんな私は、やっぱり二人目欲しいって思っては いけないでしょうか?

コメント

ゴマのすけ

そんなことないですよ…
気持ちわかります…。
私もどちらかとゆうと高齢なほうなので心配になりましたよ。
でも私ももうひとりほしいので
また2年後に授かれたらいいと思います😃

• スマイルピース

スマイルピース

気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    やっぱり欲しいけど、心配になりますよね😢

• 3月4日
ruu(23)

高齢出産をされたからといって
障害を持った子が産まれるとは限りませんよ!!!

今欲しいと思って頑張っていらっしゃるのに 不安だしやめておこうと思われると、やっぱり後々兄弟って必要!と思われた時には今より大変だし リスクも高くなってしまうと思いますし…

後悔しないように 自分の意見を大切にして下さい!!😭💦✨

• スマイルピース

スマイルピース

確かに、高齢出産だから障害を持った子が産まれるとは 限らないですよね。
    元々、不安が強くて、心配症なのでネガティブになってしまいました😢
    後悔したくないので 頑張ります。
    ありがとうございました

• 3月4日
みぃ

私は40歳で二人目を無事出産しました!頑張って下さい!

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます😊私は、一人目が40歳で、今 42歳なんです

• 3月4日
  • みぃ

みぃ

そーなんですね!
    体がキツいですよね😅
    赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• 3月4日
あいの

私は下の子を出産した時40歳で、妊娠初期にエコーでもしかしたら赤ちゃんに心臓の疾患やダウン症の可能性があるかも、と言われました。
他の病院で詳しく診てもらい、その時は問題ないが、高齢だから今後他にも何か問題が出てくるかもしれないと言われて、かなり心配しましたが、結局赤ちゃんは無事に生まれ、今6ヶ月になりましたが今のところ何も問題出てません。

凄く心配になるし、悩みますよね。なのでよく考えて後悔ないようにしてくださいね。

• スマイルピース

スマイルピース

高齢だと いろいろ問題が出てくるのですね 本当に心配ですし 不安です😢

• 3月4日
みーくーり

私はまだ高齢に入りませんが障害児は育てれないと思ってます。
自分が入院してた時に障害持ってる子もたくさんいて大変なのを身近で見てましたし、友人の子がダウンですごく大変そうなので自分のキャパでは無理だなと。
でも後2人欲しいです。お腹の子も、産まれてくるまで不安です。
自分が育てるのですから不安になって当たり前ですよ。

• スマイルピース

スマイルピース

私も、障害を持った子は、育てられません。自分自身、持病もあるので
    産まれてくるまで不安ですよね。

• 3月4日
はなはないぬいぬ

おいくつですか?私は45ですが子供がほしいです。去年死産したのですが、検査はしましたが染色体の異常はありませんでした。

• スマイルピース

スマイルピース

今、42歳で、これから妊娠して出産となると43歳になります。
    検査をして、異常がなくても死産してしまうこともあるのですね
    お辛い経験でしたね😢

• 3月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

若くてもあり得ますし、生まれるまでは何があるか誰にもわからないと思います。だから、高齢だからという思いはわかりますが、すべてそうではないとおもいますよ。気持ちを明るく持ちましょう(^^)

• 3月4日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうですよね 生まれるまでは、わからないですし、高齢だから絶対とも限らないですよね。
    元々、不安障害という持病があり 不安が強いので、不安になってしまいました😢
    そうですよね。気持ちを明るく持つようにします

• 3月4日